ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

小さな巨人(第10話)【最終回】

www.youtube.com あらすじ 山田(岡田将生)は捕らえられ、殺人の容疑が 掛かる横沢(井上芳雄)の身柄と「早明学園」の 裏帳簿も捜査一課に奪われた香坂(長谷川博己)たち。 さらに、香坂は小野田(香川照之)から、 父・敦史(木場勝己)の収賄の証拠とな…

ボク、運命の人です。(第10話)【最終回】

あらすじ 自らの驚くべき正体を明かした謎の男(山下智久)が去り、 誠(亀梨和也)の記憶から男の存在は消えた。 そんな中、誠は烏田(田辺誠一)から、 晴子(木村文乃)へのプロポーズのタイミングと 婚約指輪について助言され、ジュエリーショップで指輪…

リバース(第10話)【最終回】

www.youtube.com あらすじ 深瀬(藤原竜也)が突然、音信不通になってしまう。 浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは 深瀬のことを心配するが、時間がたっても連絡は 取れないままだった。 一方、美穂子(戸田恵梨香)は広沢(小池徹平…

緊急取調室(第9話)【最終回】

あらすじ 拳銃を奪い逃走中の男が狙った第3の標的を、 有希子(天海祐希)が体を張って守る。 梶山(田中哲司)は関連が濃厚な過去の事件の 再捜査を申し出るが、磐城(大倉孝二)は拒絶。 ‘キントリ’の面々は、「事件は終わっていない」と 言ったまま黙秘を…

人は見た目が100パーセント(第10話)【最終回】

あらすじ 榊(成田凌)の言動と恋愛観に戸惑う純(桐谷美玲)は、 自ら別れを切り出す。満子(水川あさみ)、 聖良(ブルゾンちえみ)は、その決断を支持。 しかし、初めての失恋の痛手は大きく、見かねた満子たちは、 あの手この手で純を元気づける。 とこ…

母になる(第10話)【最終回】

あらすじ 広(道枝駿佑)が高校生・桃(清原果耶)と 過ごすために学校をさぼったと分かり、 結衣(沢尻エリカ)はぼうぜん。 しかも、陽一(藤木直人)は以前から感づいていたようだ。 状況を知った里恵(風吹ジュン)は「家族会議」を 開くことを宣言。 そ…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第10話)【最終回】

あらすじ 稲見(小栗旬)の友人の元自衛官・結城(金子ノブアキ)が 特捜班を爆破。大山(新木優子)を脅して持ち出したデータから、 結城が閣僚の誰かを標的にテロを計画していることが 確実視される中、大山がUSBメモリーに仕込んだ ウイルスが作動し、結…

小さな巨人(第9話)

www.youtube.com あらすじ 香坂(長谷川博己)たちは、横沢(井上芳雄)の 身柄を豊洲署で確保することに成功する。 「早明学園」の裏帳簿を持つ横沢を押さえ、 富永(梅沢富美男)の追及に乗りだす矢先、 祐里(芳根京子)が衝撃の報告をしてくる。 山田(…

ボク、運命の人です。(第9話)

あらすじ 晴子(木村文乃)と誠(亀梨和也)の 仲を認めた大地(杉本哲太)が、2人に温泉地にある会社の 保養所行きを勧めてくれた。 それを聞いた三恵(菜々緒)は、晴子に初旅行のアドバイスを。 烏田(田辺誠一)も誠に自身の体験を話す。 一方、謎の男(…

リバース(第9話)

www.youtube.com あらすじ 告発文の犯人は判明したが、深瀬(藤原竜也)の 元には「10年前の事件を追いかけるな。 警告を無視すれば次の犠牲者が出る」という 脅迫メールが届く。 そんな中、深瀬は広沢(小池徹平)の 恋人だった美穂子(戸田恵梨香)と再会…

緊急取調室(第8話)

あらすじ 派出所の巡査長・池田(清水優)が2人組に襲われ、 片方の男は拳銃を奪い逃走。 もう片方の男(鶴見辰吾)は現行犯逮捕されるが、 ‘キントリ’の取り調べに黙秘する。 一方、有希子(天海祐希)は、池田の証言に基づき 作成された犯人のモンタージュ…

人は見た目が100パーセント(第9話)

あらすじ 純(桐谷美玲)と榊(成田凌)の仲が急展開。 「あじさい祭り」に誘われた純に、満子(水川あさみ)、 聖良(ブルゾンちえみ)が新しい服を買うよう提案する。 さらに、慣れないメールのやりとりや弁当作りなど 緊張が続く純に、榊は「今のままでい…

母になる(第9話)

www.youtube.com あらすじ 広(道枝駿佑)が学校をさぼった理由が 分かり、結衣(沢尻エリカ)はぼうぜん。 しかも、陽一(藤木直人)は以前から感づいていたようだ。 そんな中、状況を知った里恵(風吹ジュン)が 「家族会議」を開くことを宣言する。 その…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第9話)

www.youtube.com あらすじ 稲見(小栗旬)は特捜班のオフィスを訪ねてきた 鍛治(長塚京三)から、自衛隊時代に同部隊に 所属していた結城(金子ノブアキ)が2週間前に 姿を消したと告げられる。 鍛治らは結城の行方を追っているようだ。 その夜、バーに向か…

小さな巨人(第8話)

www.youtube.com あらすじ 小野田(香川照之)が、任意同行した 富永(梅沢富美男)をあっさり釈放した。 取り調べの途中、富永の無罪を示す新たな 証拠が提出されたためだという。 小野田は改めて横沢(井上芳雄)を、 江口(ユースケ・サンタマリア)の殺…

ボク、運命の人です。(第8話)

www.youtube.com あらすじ 誠(亀梨和也)は同僚と行った居酒屋で 大地(杉本哲太)と遭遇。善江(石野真子)から 晴子(木村文乃)と誠の仲を知らされたばかりの 大地は、喜びを口にする。 しかし、同席する関原(大倉孝二)や 和生(澤部佑)が誠の女運の…

リバース(第8話)

www.youtube.com あらすじ 深瀬(藤原竜也)は美穂子(戸田恵梨香)に 何度も電話をかけ、捜し回るが、彼女と連絡が 取れなくなってしまう。 深瀬の家に集まっていた4人は、広沢(小池徹平)の 恋人の正体を知り、彼女と話し合おうと決めるが、 村井(三浦貴…

緊急取調室(第7話)

あらすじ 通販会社のクレーム対応部署の課長・理香(上野なつひ)の 他殺体を出社した社員が発見。 臨場した監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)は、 前日最後まで残っていた遅番パート従業員が 愛美(西原亜希)、かずえ(田中美奈子)、 聡子(阿知波…

人は見た目が100パーセント(第8話)

あらすじ ファッション誌から、開発中の新ファンデーションに 関する取材の申し込みが入った。 先方が八王子製紙から来た研究員に、 写真付きで登場してほしいと言っていると 聞かされた純(桐谷美玲)、満子(水川あさみ)、 聖良(ブルゾンちえみ)は青ざ…

母になる(第8話)

www.youtube.com あらすじ 広(道枝駿佑)が、麻子(小池栄子)と 暮らしていたアパート近くのお好み焼き店の女性のことを、 厳しくて優しかったと懐かしむ。 そんな中、結衣(沢尻エリカ)に突然、麻子から電話が。 2年前の罪の件を、広には話さないでくれ…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第8話)

www.youtube.com あらすじ 田丸(西島秀俊)は千種(石田ゆり子)の仲介で、 彼女の夫で情報提供者の林(眞島秀和)に会い、 「神の光教団」のテロに関する情報を入手したと聞かされる。 林は詳細な情報と引き換えにある条件を持ち掛けてきた。 公安総務課長…

小さな巨人(第7話)

www.youtube.com あらすじ 山田(岡田将生)が、「早明学園」を 内偵捜査中だった警察官・江口(ユースケ・サンタマリア)を 殺害した容疑で身柄を拘束された。 山田は容疑を否定し、現場から逃げた 人物がいたと証言する。 小野田(香川照之)率いる捜査一…

  ボク、運命の人です。(第7話)

あらすじ 晴子(木村文乃)とついに交際することになった 誠(亀梨和也)は大満足。 ところが、謎の男(山下智久)は、 この1カ月で結婚までもっていかないと 「地球は滅亡する」とせき立てる。 そして、1カ月遅れのバースデープレゼントとして、 指輪を渡す…

リバース(第7話)

www.youtube.com あらすじ 深瀬(藤原竜也)は広沢(小池徹平)の 故郷・愛媛で、自分たちに告発文を送った犯人が、 広沢が付き合っていた恋人ではないかという情報を得る。 東京に帰った深瀬は、生徒のトラブルで一足先に 戻っていた浅見(玉森裕太)と共に…

緊急取調室(第6話)

あらすじ 銀行員の雅美(阿南敦子)が自宅マンションから 転落死を遂げ、自殺と断定された。 ところが、死の直後までスマートフォンがつながり、 相手がネイルサロンを経営する恭子(鶴田真由)と判明。 しかも同店の客である主婦・和子(村松恭子)と ホス…

人は見た目が100パーセント(第7話)

あらすじ 純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)が有名アーティストの コンサートのチケット2枚を、知人から受け取る場面に遭遇。 さらに、香澄(足立梨花)と美優(岡崎紗絵)の会話を聞き、 それに行く相手が香澄だと気付いてショックを受ける。 一方、丸尾(町…

母になる(第7話)

www.youtube.com あらすじ 結衣(沢尻エリカ)は麻子(小池栄子)と きっちり向き合おうと、陽一(藤木直人)と広(道枝駿佑)が 釣りに出掛けている間に家に招き、莉沙子(板谷由夏)も同席する。 結衣は、広のことは母親の自分に任せてほしいと語り掛け、 …

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第7話)

www.youtube.com あらすじ インターネット上に平成維新軍の新たな 犯行予告が出されたが、テロの標的も手段も分からず、 稲見(小栗旬)らは身動きができない。 犯行予告文を読んだ大山(新木優子)は 昔のハッカー仲間・坂本の関与を確信する。 かつて届い…

小さな巨人(第6話)

www.youtube.com あらすじ 東京・芝署から豊洲署の刑事課に異動した 香坂(長谷川博己)。 そこには警視庁人事課から来た祐里(芳根京子)や、 やはり異動してきた山田(岡田将生)もいた。 ある日、香坂らは失踪した男性の捜索を始める。 男性は私立学校「…

ボク、運命の人です。(第6話)

あらすじ 誠(亀梨和也)と居酒屋に行った関原(大倉孝二)と 和生(澤部佑)が、部屋に上げろと言い出し、 誠は謎の男(山下智久)と鉢合わせしないかと気が気でない。 そんな中、和生に促され、2人が2年前に街頭インタビューを 受けたニュース映像を見返し…

リバース(第6話)

www.youtube.com あらすじ 村井(三浦貴大)や谷原(市原隼人)を 心配する深瀬(藤原竜也)は、 谷原の病室に明日香(門脇麦)を訪ねる。 広沢(小池徹平)の死への村井の関与を疑う明日香は、 当時の兄の行動を深瀬に伝える。 一方、小笠原(武田鉄矢)か…

緊急取調室(第5話)

あらすじ 血の付いたワイシャツ姿で、タオルで巻いた 包丁を手にオフィス街を歩いていた水越(塚本高史)を、 監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)が 銃刀法違反で現行犯逮捕する。 旅行会社に勤める水越は、朝起きたら包丁を握っていて、 人を殺したか…

人は見た目が100パーセント(第6話)

あらすじ 眼鏡のフレームを曲げてしまった純(桐谷美玲)は 出勤前、会社近くの眼鏡店を目指す。 ところが、ガラスのドアに顔面をぶつけて 倒れてしまい、居合わせた榊(成田凌)に 病院まで送ってもらう羽目に。 一方、出社した満子(水川あさみ)と 聖良(…

母になる(第6話)

www.youtube.com あらすじ 麻子(小池栄子)が柏崎オートに現れ、結衣(沢尻エリカ)と 陽一(藤木直人)は驚く。 混乱する結衣たちは、駆け付けた愁平(中島裕翔)から、 麻子が2年間刑に服していた事情と、 それが広(道枝駿佑)を守るためだったことを聞…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第6話)

www.youtube.com あらすじ カルト教団による地下鉄爆破事件の実行犯で 指名手配中の里見(山口馬木也)が東京都内に出没。 新たなテロを計画している可能性が高く、 吉永(田中哲司)らは行方を追う。 稲見(小栗旬)は、11年前の爆破事件当時、 公安部に所…

小さな巨人(第5話)

www.youtube.com あらすじ 中田(桂文枝)、隆一(加藤晴彦)親子と 内通していたのは三笠(春風亭昇太)だった。 香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)は、 小野田(香川照之)に疑いの目を向けたことを謝罪する。 だが、小野田は隆一に関する今後の捜査は…

ボク、運命の人です。(第5話)

あらすじ 晴子(木村文乃)に「嫌いではない」と 言わせた誠(亀梨和也)は、友人の富田(あかつ)が 営むちゃんこ鍋店に誘う。 そこに、引退したばかりの大寒山(HIRO)が現れた。 晴子が大寒山の大ファンだと知った富田は 「断髪式」への出席を提案し、晴…

リバース(第5話)

www.youtube.com あらすじ 村井(三浦貴大)と県議会議員・ことは(篠原ゆき子)の ダブル不倫がスクープされる。 村井は県議会議長の父・明正(村井國夫)から 身を隠せと指示され、深瀬(藤原竜也)の アパートに転がり込む。 一方、深瀬は美穂子(戸田恵…

緊急取調室(第4話)

あらすじ 高校3年生の俊介(平岡拓真)が、 担任・愛(矢田亜希子)の古文の授業中に 毒物中毒で倒れ、意識不明に。 海外への家族旅行を翌日に控え、 両親は自殺の可能性を否定する。 ‘キントリ’が同級生29人への聴取を行う中、 有希子(天海祐希)は同席し…

人は見た目が100パーセント(第5話)

あらすじ 月曜日、出社してきた純(桐谷美玲)の ‘落ち武者’のような髪形に、満子(水川あさみ)と 聖良(ブルゾンちえみ)はあぜん。 前日、榊(成田凌)にカットの後、 編み込みをしてもらったが、 朝には崩れていて再現できなかったという。 それでも、純…

母になる(第5話)

www.youtube.com あらすじ 広(道枝駿佑)がいなくなったと 愁平(中島裕翔)から連絡を受けた 結衣(沢尻エリカ)は、麻子(小池栄子)の 関与を疑い不安に駆られる。 間もなく、広が今偉(望月歩)と 一緒にいると分かり、結衣はほっとする。 一方、愁平か…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第5話)

www.youtube.com あらすじ 稲見(小栗旬)は留置所で暴力団組員の 沢田(杉本哲太)に接触。 沢田に取り入った稲見は、彼が所属する 暴力団「仁愛興業」の本部への潜入に成功する。 稲見の任務は、組織のトップ・仁科(神尾佑)の パソコンに、大山(新木優…

小さな巨人(第4話)

www.youtube.com あらすじ 隆一(加藤晴彦)のアリバイを証言した バーのオーナー・アリサ(佐々木希)が姿を消し 、香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)は、 小野田(香川照之)が中田(桂文枝)・隆一親子と 内通していたと確信。 だが、彼らが最近接触…

ボク、運命の人です。(第4話)

www.youtube.com あらすじ 誠(亀梨和也)は晴子(木村文乃)を 食事に誘うが、当日、店で待っていたのは三恵(菜々緒) 一人だけで、そこになぜか定岡(満島真之介)もやって来る。 三恵は晴子に代わり、恋愛する意思がないことを2人に 伝えに来たという。 …

リバース(第4話)

www.youtube.com あらすじ 谷原(市原隼人)が草野球の帰りに駅のホームから転落した。 現場では「人が突き落とされた」という叫び声を駅員が聞いていたが、目撃者は皆無。 一方、谷原が転落前に飲酒していたことから、警察は事件と事故双方の線で捜査を進め…

緊急取調室(第3話)

あらすじ ある朝、主婦のマユミ(酒井美紀)から 庭のプールで男性が死んでいると通報があり、 一課の監物(鈴木浩介)、 渡辺(速水もこみち)らが急行する。 そこに、前夜は仕事で事務所に泊まったという 夫・小泉(入江雅人)も帰宅。 2人とも男性に見覚…

人は見た目が100パーセント(第4話)

あらすじ 純(桐谷美玲)は美容師の榊(成田凌)に 恋をしてしまったことを、満子(水川あさみ)と 聖良(ブルゾンちえみ)に打ち明ける。 しかし、アクションを起こすことはできず、 榊に褒められた髪をもっと美しくするため、 シャンプーについて研究する…

母になる(第4話)

www.youtube.com あらすじ 結衣(沢尻エリカ)は一緒に暮らし始めた広(道枝駿佑)が 自分にだけ他人行儀なのが気に掛かる。 さらに、担任教師・柿田(山中崇)に呼び出され、 保護者会の件を知らされていなかったことが判明。 そんな中、広が「施設に戻りた…

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第4話)

www.youtube.com あらすじ 稲見(小栗旬)らが命じられた新たな任務は、大学教授・有馬(小市慢太郎)の警護だった。 しかし、彼がどういう人物で、誰に狙われているのか、何も情報は与えられない。 期限は彼が海外へと出国するまでの1週間だが、警護2日目の…

小さな巨人(第3話)

www.youtube.com あらすじ 所轄署の香坂(長谷川博己)と渡部(安田顕)は、 風見の娘を殺害した真犯人として、 中田(桂文枝)の息子・隆一(加藤晴彦)に目を付ける。 だが、三笠(春風亭昇太)は後は 捜査一課に任せるよう忠告する。 そんな中、捜査一課…