
ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

母になる(第1話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419003729j:plain

www.youtube.com

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170419003238j:plain

 書店で働く結衣(沢尻エリカ)は、

通勤バスで見掛ける大学講師の陽一(藤木直人)のこと

が気になっていた。

 

陽一とは、来店をきっかけに2人の交際は始まる。

やがて結婚。息子の広が生まれる。

 

陽一の研究室の教授・太治(浅野和之)と

莉沙子(板谷由夏)夫婦にも娘が生まれ、

3歳になった広たちは同じ幼稚園に通っていた。

 

そんなある日、いつものように幼稚園に迎えに行った結衣が、

一瞬目を離した隙に、広が突然消えてしまう。

 

折しも、付近で続発している幼児連れ去り事件に

状況が酷似していることが分かり…。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

子供がいなくなるとか子供が殺されるとか・・昨今の事件でもそうですけど、こういった話は胸が締め付けられます。
そして、かわいい沢尻さん。綺麗な涙・・もう王道です。見るのが苦しいけど、これがドラマなのです。
施設に行き私が見ればわかります!と抱きしめた時には、まだわからないよ、まだわからないよとぬか喜びしないでとつぶやいていました。
お願いです。一日も早くこうと合わせてあげてください。
でも、八日目の蝉のようにずっとかわいがって育てた人がいるとなると・・・それも苦しい展開が待ち受けている・・
でも、こんな王道ドラマはやはり見たいのです。

 

同窓会が楽しかった話をしながら後悔するとこで大号泣しました
すべての母親に思い当たるでしょう
熱々のラーメン、食べられないんですよ。子供がいない人にはそんなこと?って思うことが、当たり前のことができないんです。
子供がいなくて、自分のためだけにお金も時間もつかえるまわりの女子がキラキラして見えて。

でも、その人たちは、熱々ラーメンを食べられる幸せはわからないんです。
制約があるからこそ、解き放たれた時間が輝くんです。

だから実際には子供がいないのに、あの場面で感情移入できるエリカ様はすごいと思いました。

 

「母になる」のがテーマなので、13才のコウはこのドラマでキーマンになるはず。
なのでコウ役の道枝駿佑くんは顔だけで選ばれたのではなく、実は演技力もあるのではないかと予想している。

母親との再会で、感涙する結衣(沢尻エリカ)と温度差のある無機質な瞳のアップ。
他の方も書かれているように、少年の美しい顔立ちだけに謎めいた怖さを感じた。
ぎこちない喋り方も実は意味があって、誰かの思惑で言わされているのか、コウ自身が闇を抱えて変わってしまったのか。
これから明らかになるだろうが、単なる空白の時間をうめていく母子ものではなくミステリー要素があると思う。

コウ役の彼は豹変して凄い演技力を見せつけ、話題作になる予感がする。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/haha/index.html

2017.4/12スタート毎週水曜日22時

 

出演者

 沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子

脚本

水橋文美江

主題歌 :「Just You and I」 安室奈美恵(Dimension Point)