ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

人は見た目が100パーセント(第1話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419185644j:plain

www.youtube.com

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170419185631j:plain

城之内純(桐谷美玲)、前田満子(水川あさみ)、

佐藤聖良(ブルゾンちえみ)は、

東京・八王子にある製紙会社の研究員。

 

真面目で優秀だが、おしゃれには無関心で、‘

女子力’や‘美’とは無縁の人生を送ってきた。

 

ところが、所属する研究室が化粧品メーカーに吸収され、

4月から丸の内にある会社に移ることが決定。

 

純たちは同社の新春パーティーに参加し、

自分たちは進化の過程で女子になり損ねた

‘女子モドキ’であると気付かされる。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

原作を知らないけど、理系の特に化学系は女性が多いからまず城之内のようになる人はいないです。
研究員やれるくらい頭良ければ要領も良い人が多いから特に。
そもそもこんなに自分に自信ない人が何故今の会社に入れたのかが謎だし、桐谷美玲の容姿なら何もしてなくても男が寄ってきて可愛くなれるように育ててくれる。
パーティーの服装も研究員やるような人ならネットで調べてもっと違う方向で行っちゃうとかになるはず。ブルゾンチエミみたいに。
水川あさみも昔はオシャレだったなら最新のファッション誌読めばそれなりになれそう。

ファッション誌読まない自分には「へー」と勉強になる部分もあるけど、ドラマとしてはツッコミどころ多すぎて微妙かな。

 

原作を知らないけど、理系の特に化学系は女性が多いからまず城之内のようになる人はいないです。
研究員やれるくらい頭良ければ要領も良い人が多いから特に。
そもそもこんなに自分に自信ない人が何故今の会社に入れたのかが謎だし、桐谷美玲の容姿なら何もしてなくても男が寄ってきて可愛くなれるように育ててくれる。
パーティーの服装も研究員やるような人ならネットで調べてもっと違う方向で行っちゃうとかになるはず。ブルゾンチエミみたいに。
水川あさみも昔はオシャレだったなら最新のファッション誌読めばそれなりになれそう。

ファッション誌読まない自分には「へー」と勉強になる部分もあるけど、ドラマとしてはツッコミどころ多すぎて微妙かな。

 

全然面白くなくてビックリした。
ミスキャストは勿論だが、それはドラマだから良しとしても・・・つまらな過ぎる。
タイトルが面白そうだから、余計につまらなさが引き立っていて、キャストの皆さんが気の毒。
次週からは確実に見ない。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

2017.4/13スタート毎週木曜 22:00~

出演者

 城之内純: 桐谷美玲  前田満子: 水川あさみ  佐藤聖良: ブルゾンちえみ  榊圭一: 成田凌  丸尾拓馬: 町田啓太  岸根香澄: 足立梨花

脚本

相沢友子

主題歌 : JY「女子モドキ」(Sony Music Records) 

www.youtube.com