ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

リバース(第1話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419194209j:plain

www.youtube.com

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170419192919j:plain

深瀬和久(藤原竜也)は10年前、

大学のゼミ仲間、浅見(玉森裕太)、広沢(小池徹平)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)の5人の卒業旅行で親友の広沢(小池徹平)を

失った過去を持つ。

 

ある日、深瀬は美穂子(戸田恵梨香)と知り合い、

明るい人柄に引かれていく。

 

そんな中、深瀬は大学時代の教授の退官記念祝賀会に出席。

 

会場には10年前の旅行に同行した

ゼミ仲間・浅見(玉森裕太)たちの姿もあった。

 

そして彼らの前に、広沢の死の真相を追い続ける

ジャーナリスト・小笠原(武田鉄矢)が現れる。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

Nのためにや夜行観覧車のスタッフだったんですね。
どおりで既視感のあるドラマだと思いました。
周りの信用していた人たちが皆、裏切りだして、自分で真相を追求する。

きっと原作がそういう作品なんでしょうが、ありがちなドラマで、今やこの手のドラマに意外さはもうない。

主人公は叫んでいるばかりだし、少し期待はずれな印象を持ちました。

 

初回の色んなドラマを観ましたが、
これはいい重量感のある観がいあるドラマみたいですね。
今回の春ドラマの中でイチオシじゃないかな。

作家さんも俳優さんもどっしりしてて
安心して観られます。

 

真実が明らかになりそうでならない、全員何か裏がありそうに見える、いい意味でモヤモヤした第一話でした。
学生時代に一体何があったのか、美穂子との出会いは偶然だったのか、小笠原はなぜ今になって4人の前に姿を現したのか・・・
今後の展開が本当に楽しみです。

美穂子がもし過去の事件を知るために深瀬に近づいてきたのだとしたら、
せっかく不器用で真面目な深瀬が幸せを見つけられたのに、なんだかかわいそうですよね。
不幸じゃないラストになるといいな。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs

2017.4/14スタート毎週金曜 22:00~22:54

 

出演者

 藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、
YOU、志賀廣太郎、村井國夫、山崎銀之丞、趣里、篠原ゆき子、古田結凪、山口まゆ、鈴木仁、藤本泉、バッファロー吾郎A、片平なぎさ、武田鉄矢

脚本

奥寺佐渡子

主題歌 :シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

www.youtube.com