
ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

小さな巨人(第1話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170422212152j:plain

www.youtube.com

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170422212213j:plain

香坂(長谷川博己)は

警視庁捜査一課強行班1係長として

数多くの難事件を解決した。

 

しかし、宴席の後に行った取り調べでミスを犯す。

 

そして上司の捜査一課長・小野田(香川照之)が

日本酒を飲んだことを証言し、香坂は所轄署へと左遷に。

 

直後、大手IT企業社長・中田(桂文枝)の誘拐事件が発生。

 

捜査をしようとする香坂だが、

一課の元部下・山田(岡田将生)から

後方支援に回るようくぎを刺される。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

意外と一課長はハセヒロをわざと所轄に追いやって、誘拐事件の背後にある悪事もろとも巨悪をぶっつぶすつもりだとか…。解決後はハセヒロを捜一に呼び戻し、いずれは自分の後釜に据えるつもり…キャリアでありながら所轄を経験し上におもねらない、新たなタイプの捜一課長の誕生を目論んでいる…。だから「それでも君は試験を受けねばならなかったあ!」と言った。…なーんてことはないか。
香川さんの悪徳上司は飽きちゃったんだもん。

 

出世や上下関係があからさまの独特の雰囲気がこれからの展開の面白さを
より際立たせる感じ。
捜査一課長の香川さんの憎たらしい感じが、喋り方や佇まいからも感じとれて
最後に堕ちるとこが見たいと思ってしまった。今後の展開が楽しみ。

 

初回それほどでもかな?なんて思って、録画をしなかったので、録画していた友人に借りました!

それほどにハマりました。

近頃は、パワハラだの厳しいし、ゆとりさん達と仕事をしたりしているとね、こうした怒号を飛び交わせる男たちにスッキリさせられる。
予想外に渋い長谷川さんの眉間のシワが良いです。

週末になって 待ち遠しいドラマも久々です。
予告で目にした吉田羊さんの感極まった芝居と涙にワクワクしています。

前期は日曜日見るドラマがなかったので、とても嬉しく思います。

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

2017.4/16スタート毎週日曜 21:00~21:54

 

出演者

 長谷川 博己 、岡田 将生、芳根 京子、安田 顕、駿河 太郎、手塚 とおる 、 竜星 涼、

春風亭 昇太 、香川 照之 池沢、吉田羊

脚本

丑尾健太郎



主題歌 :『ノンフィクション』平井堅 (アリオラジャパン)