
ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第2話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170417121246j:plain

 

www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170424215742j:plain

ジャーナリストの古垣は

田丸(西島秀俊)に話があると連絡してきたが

毒殺される。

 

田丸は稲見(小栗旬)らと、

古垣が何を取材していたのか調べ始める。

 

手掛かりは古垣からメールで届いた一軒家の写真と、

彼が死の間際に言い残した「アリス」という言葉だけ。

 

捜し出した家は既に空き家で、隣人の話から「西尾」という

家族が2年程前に住み始め、一昨日、突然引っ越していったことが分かる。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

一話完結でないなら、毎回伏線を張り、少しずつ回収していく展開でないとすごく分かりにくい。今のところ刑事ものとして面白いとは思わない。
アクションシーンしか残らない刑事ものなんて・・・・・。
なぜ公安の人間が宗教集団に潜入したのかわからないし。

3話目つまらなかったらやめようかな?

 

1.2話は、とりあえず序章ということで、ここから色んなことが繋がってくるよね(笑)?
小栗の過去映像とか、石田ゆり子夫の潜入捜査とか、ちゃんと繋がりますよね?3話あたりから、それぞれの過去も絡めながら、一番の大事件も描き始めないと、時間足りなくなるよね。。ちゃんと用意してるよね。。今の所、パソコン女子が一番活躍してる気がするよ。。

 

何でドラマに気分が深まらないのか二話を見て気が付きました。

刑事ドラマとなると小栗旬さんは死人の声が聞こえる「アレ」。
西島秀俊さんはハードボイルドの「アレ」。

それぞれ強烈な個性を演じていたから忘れられないから・・かも。

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ktv.jp/crisis/index.html

2017.4/11スタート毎週火曜日21時

 

出演者

小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子、石田ゆり子、
飯田基祐、眞島秀和、野崎萌香、長塚京三 etc

脚本

 金城一紀

主題歌 : Beverly『I need you love』

www.youtube.com