
ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

人は見た目が100パーセント(第2話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419185644j:plain

 

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170424233149j:plain

庶務課の香澄(足立梨花)に研究室へと案内された

純(桐谷美玲)たちは、

統括マネジャー・松浦(室井滋)を紹介される。

 

その後、週末の親戚の結婚式に、

松浦も新郎側から招待されていると知って慌てた純は、

満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)の協力を得て、

ドレスを選び、バッグを用意。

 

それでも自信が持てない純に、香澄が会社と

同じビル内にある美容室の榊(成田凌)に

ヘアメークを頼めばいいと提案する。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

メリハリついたドラマになったのでは?2話ものっぺりしてました。今回は目的に対して忠実でしたが、毎回使いもしないものを大量購入はなんなんでしょうね。美容院でのエピソードもうっとおしかった。
あんなイヤな事言われ、城之内は変われるのか?変われても演出は変わらないんだろうな。前回『スーパーサラリーマン』が楽しかったのでもう少し期待してみます。

毎回ハンバーグ食べる場面はあるんですかね?あそこはみんなが本音を言って楽しめます。

 

メイクもお洒落もゼロでもいい環境に馴染みすぎて、いくらなんでもこのままでは私ら…と思い立ち、似合わない行動で突っ込みあう理系女子社員というのが面白かったのだけど
ドラマでは城之内が内向的すぎ、人は見た目が…のタイトルの皮肉さ加減も消え、
女子もどき脱皮のためにあれこれやるのが自主的なものから
過去の疎外感他者からの圧力に変わってしまうのは、何か違うんだよなあ。

水川さんの美人オーラ捨てっぷりとマシュマロボディなブルゾンちえみの新鮮さで、城之内がきりっとしたキャラなら面白かったのに。
桐谷美玲の美貌は口角の下がった唇といい気が強い演技の方が似合う。
鈴木浩介の役もどうせならもっとズケズケ三人に関わってほしい、冷やかし程度ならもったいないな。
イケてない村の住人にはキラキラ人村の美容院は敷居が高い、センスを問う場の恐怖、
共感ありまくりな題材なのに全部主人公のウジウジを絡ませられると…うーん。
生身の役者がもっと面白く演じられるはずが、実写化でエスプリを排除するテレビ局の上の人ってセンスない。

 

役者を揃えても

作る側に限界がきているのがわかる

Twitter

 

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

2017.4/13スタート毎週木曜 22:00~

出演者

 城之内純: 桐谷美玲  前田満子: 水川あさみ  佐藤聖良: ブルゾンちえみ  榊圭一: 成田凌  丸尾拓馬: 町田啓太  岸根香澄: 足立梨花

脚本

相沢友子

主題歌 : JY「女子モドキ」(Sony Music Records) 

www.youtube.com