ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

リバース(第2話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419194209j:plain

www.youtube.com

あらすじ

 深瀬(藤原竜也)は美穂子(戸田恵梨香)に

10年前のことを語る。

 

大学時代の深瀬、広沢(小池徹平)、浅見(玉森裕太)、

谷原(市原隼人)は、

長野にある村井(三浦貴大)の別荘へ遊びに行く。

 

その後、村井と妹・明日香(門脇麦)が

別荘の最寄り駅に遅れて到着。

 

村井は車で迎えに来るよう強い口調で迫るが、

外は大雪で4人は困惑する。

 

やがて、酒を口にしていた広沢が、

自分が行くと手を挙げる。

 

だが、広沢が駅にたどり着くことはなく…。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

湊かなえさんの作品が好きで元々リバースは原作を読んでいましたが、原作を知っていても次週の展開が気になりワクワクしながら見ています。

藤原竜也さんの冴えない役は初めて見ましたが、とてもハマっていてさすがだなと感じました。

他のキャストも豪華な俳優陣が揃っているだけあって、皆さん演技がお上手で毎回引き込まれてしまいます。

玉森さんのお芝居を見るのは初めてでしたが、演技が上手くて驚きました。

久しぶりの上質なドラマなので、この先も期待しています。

 

第1話よりも更に引き込まれた第2話。
息つく暇が全くなくて息止めて見入ってしまった…。
見終わってもなかなか消化できずしばらくドキドキが続く、これぞ湊かなえ作品と言った感じ。
それぞれの抱える闇が少しづつ垣間見え、追い込まれいく感じが凄い!
広沢くんの死の真相も気になるが追い込まれた現代の4人がどうなっていくのが原作にないオリジナルの結末が凄く気になり早く次回が見たい!

浅見先生役の玉森くんの演技がよかった。指導会議のシーンで涙が出た!

 

村井さん宅のシーン(ゴミ屋敷)で ふくろうドーナツの入れ箱が映ってた~
カルテット見てた人ならわかるはず♪

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs

2017.4/14スタート毎週金曜 22:00~22:54

 

出演者

 藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、
YOU、志賀廣太郎、村井國夫、山崎銀之丞、趣里、篠原ゆき子、古田結凪、山口まゆ、鈴木仁、藤本泉、バッファロー吾郎A、片平なぎさ、武田鉄矢

脚本

奥寺佐渡子

主題歌 :シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

www.youtube.com