
ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

小さな巨人(第2話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170422212152j:plain


www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170425165552j:plain

 捜査一課によって誘拐犯・風見(長江英和)が

逮捕され、IT企業社長・中田(桂文枝)の誘拐事件は

幕が下りようとしていた。

 

署長・三笠(春風亭昇太)が小野田(香川照之)に

頭を下げたことで、香坂(長谷川博己)ら

所轄署の刑事は処分を免れる。

 

だが、香坂はこの誘拐事件にはまだ裏があると考え、

三笠を通じて捜査一課と対立する

捜査二課の協力を仰ごうとする。

 

香坂の動きを知った小野田は、山田(岡田将生)に

香坂の件を一任する。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

第2話まで観ました。 ちなみに、半田、下町ロケットは自分は未視聴です。 安田顕さん→大好きなのですが、、 もっともっと、奥行きのある深い役柄もできるのに…うーむ。 なんか、、わかりやすくいい人すぎる?? 長谷川さん→うーん...

 

私は、こういう刑事物は苦手で観てるうちに訳わからなくなってしまい苦手なのですが、(半沢も観てなかった)でも、何故かこれは最後まで観てしまい。次回も観るつもり吉田羊さんが凄く良くて。引き込まれてしまった。泣けてしまった。


長谷川博己さんも滑舌が良くてセリフが聞き取りやすいからか、すんなり入っていけて思ったより全然良かったです。
岡田くんいつも良い人な役多かったけど、確かに嫌な役上手。これから味方になるんだろうけど、どういう感じで味方になっていくか楽しみです。
香川さん あの大げさな演技口調笑っちゃうけど、あれで確立してるから問題なし。
貫いてほしい。


どなたかも仰ってましたが、この話だけで引っ張らないで早く解決して違うのもみたいな。

 

私はマニアックに安田さんや昇太さんの演技を見ちゃうな。
役者じゃないのに、昇太さん演技上手い!
岡田君ファンじゃないけど、彼は悪役の方がぐぅんといい演技するね。
意地悪そうな口元がNice!
2話まで見たらから、このまま見続けます。
長谷川さんも人間臭い演技がいいね!

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

2017.4/16スタート毎週日曜 21:00~21:54

 

出演者

 長谷川 博己 、岡田 将生、芳根 京子、安田 顕、駿河 太郎、手塚 とおる 、 竜星 涼、

春風亭 昇太 、香川 照之 池沢、吉田羊

脚本

丑尾健太郎



主題歌 :『ノンフィクション』平井堅 (アリオラジャパン)