ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

緊急取調室(第1話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170425151352j:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170425151547j:plain

 配達員・小牧(石田卓也)が宅配便の車内で、

傘を差した状態で死んでいるのが見つかる。

 

水筒からはヒ素が検出される。

 

その直後、配達エリアにあるマンションの

住人である民子(三田佳子)が自首する。

 

取り調べに当たる警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」の

有希子(天海祐希)と中田(大杉漣)に、

民子はある理由で脅され、金を要求されたからだと証言する。

 

ところがその後、小牧と不倫していた文香(馬渕英里何)の

存在が浮上して…。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

相変わらずテンポが良く、見やすい。天海は好きだけど、最近、サバサバ路線を出し過ぎてオーバーアクションがちょっと引く(笑)

 

三田さんて、素晴らしい。
実力派揃いのバイプレーヤー達なので、
安心してみられる。
crisis、小さな巨人、4号警備と警察もの(4警備は警備会社ですが)が今期多くて、話を混同しがちになる。特にcrisisと、キントリでは、田中哲司さんが良く似た立場で出ているので、
何だかなとおもう

 

取調室での三田佳子さんは、誰よりも何枚もうわてでした。真相は三田さんしかわからないという演出もいい。

私生活でのご苦労、バッシング、ご病気など全てが演技に生かされて、素晴らしい女優さんなんだなと改めて思いました。
また、前回のシリーズでは、天海さんのお子さんとの生活エピソードが毎回あったのと、恋バナのようなのがありました。
それはそれで良かったですが、無い方がスッキリして物語に集中できます。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

2017.4/20スタート毎週木曜日21時

 

出演者

 天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、
三上市朗、でんでん、大杉漣、小日向文世、中村静香、生島勇輝 

脚本

井上由美子



主題歌 :最後は必ず正義が勝つ/AI