読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

リバース(第3話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419194209j:plain

www.youtube.com

あらすじ

 小笠原(武田鉄矢)に10年前の事故を語り出す深瀬(藤原竜也)。

 

その話を聞き、小笠原は広沢(小池徹平)の死には、

事件性があり、殺人の可能性もあると示唆する。

 

一番怪しいのは、あの時、第一発見者だった谷原(市原隼人)。

 

深瀬同様、告発文が届いた旅行メンバーの谷原、

浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)と集まった深瀬は、

谷原に対し疑惑を深めつつ、それぞれが事件に関して

隠し事をしているように感じ−。

 

告発文によって、それぞれの生活を脅かされる深瀬、浅見、村井。

 

特に深瀬は恋人・美穂子(戸田恵梨香)との

関係を修復できないでいた。

 

しかし、谷原だけは告発文を逆手にとり、

チャンスを掴もうとしており−。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

リアルタイムでみて録画も見直しています。藤原くんの叫ぶ演技が苦手だったんですが、今回の役は地味でおどおどした役。私の先入観だったのかも、演技上手いね。たまにプッと吹き出してしまう面白さもあり、深瀬幸せになって欲しいとか思ってしまいます。あと演者さん達がみんな自然な演技だなーと思ったらアドリブが結構あるようです。
取り敢えず3話視聴率アップおめでとう!

 

しかし最後の愛人宅(別荘?W不倫ですものね)のシーンに吹っ飛ばされました。
どなたか書いてらしたけどあんな「来ちゃった」想像したことも無かったです。本妻かっけー!と思いました。
あの愛人役の女優さんは「カルテット」でも最後に出てきて印象的だったけど、あの何とも言えない「嫌~な感じ」を出せる貴重な人ですね。
何も知らなくて、真っ当に主婦と母をやろうと頑張ってるのは麦ちゃんだけ。
なのに来週は夫の事故(死なの?)に直面ね。どれだけ衝撃か・・・。
目が離せません、楽しみ!

 

どうも脅迫文を出しているのは、手書きとワープロ打ちのとで違う人のような気がするんですよね。

手書きのは、深瀬と美穂子が交際していることを知っている人にしか出せないと思うんです。あるいは美穂子自身が自分宛に出したのか?

美穂子自身が出したんだったら、なぜそんなことをするのか。興味深いですね。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs

2017.4/14スタート毎週金曜 22:00~22:54

 

出演者

藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、
YOU、志賀廣太郎、村井國夫、山崎銀之丞、趣里、篠原ゆき子、古田結凪、山口まゆ、鈴木仁、藤本泉、バッファロー吾郎A、片平なぎさ、武田鉄矢

脚本

奥寺佐渡子

主題歌 :シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

www.youtube.com