ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

母になる(第4話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419003729j:plain

www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170427125701j:plain

 結衣(沢尻エリカ)は一緒に暮らし始めた広(道枝駿佑)が

自分にだけ他人行儀なのが気に掛かる。

 

さらに、担任教師・柿田(山中崇)に呼び出され、

保護者会の件を知らされていなかったことが判明。

 

そんな中、広が「施設に戻りたい」と訴え、

結衣はがくぜんとする。

 

その一方で、広は陽一(藤木直人)や里恵(風吹ジュン)の

前ではこれまで通り明るく振る舞っていた。

 

陽一から、広との間に何かあったのかと聞かれた

結衣は言葉に詰まる。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

何だかどうしようもない理不尽さとやるせなさに、涙があふれて仕方なかった。本当のお母さんなのに。

 

お腹を痛めて産んだ可愛い、可愛い我が子なのに。

その子の”お母さんになれない”なんて。

生まれてすぐ取り違えられたわけじゃなく。

愛せなくて虐待してたわけでもなく。

ただ普通に暮らしてただけなのに。

普通に我が子を愛おしみ、大切に育てていたはずなのに。

なんで、こんなに辛い思いしなくちゃならないんだろう。

 

ただでさえ失った9年の間、ずっと苦しみ続けてきたのに。

 

あまりにも結衣お母さんが可哀そうすぎる。

お弁当のくだり、切なくて悔しくて...涙があふれて止まらなかった。

いなくなった当時の姿で、麻子さんをママと呼んで駆け寄る広くん。

 

何度も流れるその回想が恨めしかった。

彼もまた被害者なのかもしれないけれど。

やっぱり、こんなことあっちゃいけないんだよね。

 

どんな理由があろうとも、麻子さんを肯定してはいけないんだと、改めてそう強く感じました。

 

沢尻ママが可哀想で仕方ない(涙)
子供を持つ身としては、どうしても沢尻ママに感情移入しながら見てしまう。がんばって!

 

結衣の想いにうるっと来ます。
テーマやキャストの皆さんの演技は凄く良いのですが(コウの子はもっと頑張ってほしい)、細かい部分が粗くて勿体無いので、そこを詰めていけば名作ドラマになると思います。
これからも期待しています。

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/haha/index.html

2017.4/12スタート毎週水曜日22時

 

出演者

沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子

脚本

水橋文美江

主題歌 :「Just You and I」 安室奈美恵(Dimension Point)