ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

リバース(第4話)

by カエレバ

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419194209j:plain

www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170501193003j:plain

 谷原(市原隼人)が草野球の帰りに駅のホームから転落した。
 
現場では「人が突き落とされた」という
叫び声を駅員が聞いていたが、目撃者は皆無。
 
一方、谷原が転落前に飲酒していたことから、
警察は事件と事故双方の線で捜査を進める。
 
深瀬(藤原竜也)、浅見(玉森裕太)らは、
告発文を送ってきた人物の仕業ではないかと考える。
 
そんな中、谷原が参加していた草野球の写真を見た深瀬は、
観客席にいる中年女性に目を付ける。
 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

最近、お笑いやタレントと呼ばれる人たちの
演技と思えないようなドラマにうんざりしてたので、リバースはとても嬉しい。
俳優たちがその役にどっぷりハマっている感じ。

視聴者にも伝わる良いドラマだ。


原作未読なのも成功かな。
皆と同じく玉森くんには脱帽だ。


ジャニーズオーラを消せるやつのみ、演技して欲しい。

 

本人でしか居られないどこかの誰か、

こういうオーラを消す勉強から初めてはどうだろう。


舞台が荒れるんだよ!北島マヤみたく。

 

冒頭の浅見先生の独白だけで 寝られなくなってしまったじゃないか。

 

村井、浅見共に、わざわざ深瀬に友達を疑わせるようなことを言って、お互いの信頼を無くさせようとしているように見える。


広沢は実は羨まれやすいタイプだよね。

自分ひとりで平気です!みたいなタイプって、

周りに気を遣って上手くやっていこうとしてる

人からしたら目障りでしかないでしょうし。

 

実際旅行のときも、単独行動してましたね。

あれは頂けない。。


谷原、浅見、村井、それぞれが広沢に恨みを持っていて、

共謀して広沢を殺したのだとしたら。。怖い!!

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs

2017.4/14スタート毎週金曜 22:00~22:54

 

出演者

藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、
YOU、志賀廣太郎、村井國夫、山崎銀之丞、趣里、篠原ゆき子、古田結凪、山口まゆ、鈴木仁、藤本泉、バッファロー吾郎A、片平なぎさ、武田鉄矢

脚本

奥寺佐渡子

主題歌 :シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

www.youtube.com

 

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%