
ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

母になる(第5話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419003729j:plain

 

www.youtube.com

あらすじ

 広(道枝駿佑)がいなくなったと

愁平(中島裕翔)から連絡を受けた

結衣(沢尻エリカ)は、麻子(小池栄子)の

関与を疑い不安に駆られる。

 

間もなく、広が今偉(望月歩)と

一緒にいると分かり、結衣はほっとする。

 

一方、愁平からの問い合わせで、広の身を案じていた

麻子も、見つかったと聞いて安心するが、

それ以上の情報は得られず、やるせない。

 

一方、柏崎オートを再開することにした

里恵(風吹ジュン)は、新しい経理担当者を

探していて…。

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

泣けた!

 

批評してる人がいるが俺はそうは思わない。
子供のクセに感情移入しまくりで

ワザとらしい演技をするより数倍マシ。


まだ中学生だろ。

このくらいでちょうどいいよ。


あと麻子が柏木自動車?

に勤める気になったのは良く分かる。


我々視聴者は流れが全部見えてるからね。
見えない麻子にはわからなくて当然。


そのうち誤解だって気付くだろうけど。
見ててもわからない人は残念。

 

コウに教えようとしたナウ先輩も良い子だけれど、
でも産んでくれた母から受けた仕打ちがもう理不尽で理不尽で…


好きだっていうケーキを投げられて、それでもお母さんが
モンブランが好きだから自分も好きだって…


これから先、自分は家族を作れても、

自分を産んでくれた人は、
たった一人しか居ないから、誰にもそれはなれないからと
母に拒絶された悲しみを堪えながら静かに泣いてる姿。


涙なしでは観れませんでした。

 

母は優しくていたわってくれる人で子供のために
すべて捧げてくれる人。
…とは限らないってことですね。


母になれない母、麻子のように産んでないけれど
愛情を持って育てた母。


母ということを、つくづく考えさせるドラマなのですね。

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/haha/index.html

2017.4/12スタート毎週水曜日22時

 

出演者

沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子

脚本

水橋文美江

主題歌 :「Just You and I」 安室奈美恵(Dimension Point)