ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/19現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.85% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.42%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.28%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.09%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.90% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.61% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.21% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.36% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.72%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.52%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.42%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.55%

人は見た目が100パーセント(第5話)

by カエレバ

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419185644j:plain 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170505130556j:plain

 月曜日、出社してきた純(桐谷美玲)の

‘落ち武者’のような髪形に、満子(水川あさみ)と

聖良(ブルゾンちえみ)はあぜん。

 

前日、榊(成田凌)にカットの後、

編み込みをしてもらったが、

朝には崩れていて再現できなかったという。

 

それでも、純はいつになく前向きだ。

 

そんな中、3人は傘を研究して新調するが、

置き忘れが気になって仕方がない。

 

すると、香澄(足立梨花)が

「なくしても得るものがあったりする」と、

意味深な発言をする。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

前回が神?と言えるくらいテンポ良く面白すぎたので、今回はやや笑い少なめだったけど、それでも落ち武者のくだりには笑いました。

 

傘のくだりでは、佐藤さんが背中に挿した、

その姿が映りこむだけで可笑しかった。

 

雨の中走り出て、傘をくれたのがおじいちゃん、

しかもその傘がボロボロだったのもツボでした(笑)。

お話はオシャレ度については進展ありだけど、恋に関してはなかなか進展がなく物足りなかったんですが、次回意外な恋の進展がありそうで驚きました。

前田さんは既婚者なので、またご家庭をのぞき

見れると楽しいかなとは思ってたんですが。

主人公城之内さん以外のもうひとり、佐藤さんの

恋が動く?しかもお相手が理系男子の丸尾くん!?...

 

個人的には美容師さんとの恋に破れ、

そばにいる身近な男子の良さに気づく城之内さん、

という展開を熱望...もとい妄想してたので、軽くショックを受けたんですが(笑)。

どんな展開になるのか、これからの成りゆきを見守りたいと思います。

 

この3人が面白くて今週から毎週観ることに決定。

ここまで徹底してダサくやってくれると可笑しくて
3人の必死さがまた面白い。そして愛おしく見えてきた。

 

女の子があんなに努力しているとは全然思っていなかった。

男として女の子がそう言う髪型して来たら

似合ってるねとか言って絶対に褒めなくてはと思った。

Twitter

 

 

twitter.com

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

2017.4/13スタート毎週木曜 22:00~

出演者

城之内純: 桐谷美玲  前田満子: 水川あさみ  佐藤聖良: ブルゾンちえみ  榊圭一: 成田凌  丸尾拓馬: 町田啓太  岸根香澄: 足立梨花

脚本

相沢友子

主題歌 : JY「女子モドキ」(Sony Music Records) 

www.youtube.com

 

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%