ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

小さな巨人(第5話)

by カエレバ

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170422212152j:plain



 

www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170508182532j:plain

 中田(桂文枝)、隆一(加藤晴彦)親子と

内通していたのは三笠(春風亭昇太)だった。

 

香坂(長谷川博己)と山田(岡田将生)は、

小野田(香川照之)に疑いの目を向けたことを謝罪する。

 

だが、小野田は隆一に関する今後の捜査は

全て捜査一課が取り仕切ると宣言し、

所轄は指示があるまで待機するよう命じる。

 

そんな中、香坂らは、三笠が隆一の殺人の

証拠を隠し持っていると考え、

独自に三笠の周囲を洗うが、

手掛かりは全くつかめない。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

ああ可笑しかった。

笑いすぎてお腹が痛い。


観てるだけで恥ずかしくなるようなシーンの連続に
ぞわぞわと身震いしながらも怖いもの見たさで見続け
回を重ねるごとに爆笑シーンも増えてきましたが
今日の取調室のマジックミラーのシーンで腹筋崩壊しました 笑


香坂は思いっきりミラー越しの見えない

三笠署長睨んでたけど
三笠署長の位置決定、勘に頼りすぎだから!


途中で三笠署長と小野田捜査一課長の位置

変わってるかもしれないから!

 

一種のコメディドラマとして観ているので、

最初から最後まで隈なく笑わせて頂いてます 笑

 

う~ん…。
ドラマにリアリティを求めてないので、作りの甘さは100歩譲って大目に見れる。
でも、それにしてもつまらなくなってきた。
爽快感もないし、重要な人物に限って演技も下手だし冷める。
昇太さんや香川さん、桂文枝さんの時点でかなり違和感ありまくりなのを、なんとか目をつぶって見ていたのに、来週からはトドメの和田アキコw
「悪役をやらせたらハマる人」ではなく「マジの嫌われ者」を配役しちゃいますかw
一気に見る気がなくなった。

あと、芳根京子は一体なんなの?
男ばっかの暑苦しいドラマの清涼剤的な位置にしたいのかもしれないけど、設定が謎すぎる。
ただの新人のくせに、上司どころかかなり目上の人に向かって毎回生意気な口きいて、言いたいことガンガン言うし、密会中の会議室にも普通に居るしw
「尊敬する人がいるんです」の一言で配属先も選べるの?w
お前なんなんだよw

 

…演者は大真面目にやらなきゃいけない。照れてもダメ、笑ってもダメ。うんうん、すご~く面白かったです。家探しシーンは笑うところですね?ヘタなお笑い番組より可笑しかった。来週も見ます。

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

2017.4/16スタート毎週日曜 21:00~21:54

 

出演者

長谷川 博己 、岡田 将生、芳根 京子、安田 顕、駿河 太郎、手塚 とおる 、 竜星 涼、

春風亭 昇太 、香川 照之 池沢、吉田羊

脚本

丑尾健太郎



主題歌 :『ノンフィクション』平井堅 (アリオラジャパン)

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%