ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(第6話)

by カエレバ

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170417121246j:plain

www.youtube.com

あらすじ

カルト教団による地下鉄爆破事件の実行犯で

指名手配中の里見(山口馬木也)が東京都内に出没。

 

新たなテロを計画している可能性が高く、

吉永(田中哲司)らは行方を追う。

 

稲見(小栗旬)は、11年前の爆破事件当時、

公安部に所属していた田丸(西島秀俊)から

話を聞くが、田丸は何かを隠しているようだ。

 

程なく、駐車場の防犯カメラで里見の映像が見つかる。

 

吉永らは潜伏場所を突き止めるためインターネットの

掲示板を利用する。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

初回から期待して観てたぶん、やりきれない結末や

なかなか進展しない伏線にずっともやもやしてたんですが、

今回はこれまでで一番惹きこまれる展開でかなり

面白かったです。アクションにもこれまで以上に切れがあり、

テロの実行犯...元潜入捜査官?を追い詰める攻防、

どちらも見ごたえがありました。

元警察官だけあって着替えとかポストのスマホとか、

犯人の逃亡手段にも思わず感心。

展開がスピ-ディで飽きさせないし、

映像もやや明るめだったのが良かったです。

よくある上層部の裏切りにやはり気持ちは晴れないままだけど、

石田さん演じる女性の夫、潜入捜査官とも何やら

繋がりが見えてきたような。

次回は今井くん、坂本?の登場でさらなる進展が

ありそうで、どんな展開になるのかいまからとても楽しみです。

 

何とも言えない思い。

犯人役の人の演技力抜群。

何にもない狭い部屋に閉じ込められたら

気がおかしくなってしまうところ、きっと助けに

来てくれると信じてたのに、来てくれなかった絶望感。

 

稲見が、「本当の警察官なら、仲間にリンチをうけても

テロを実行しないはずだ」と言ってたけど、

犯人の言うとおり「それはお前が実際にこういう

思いをしたときにわかるはずだ」と言ってたが

本当にそうだと思う。

オウム真理教を思い出す。リンチはすさまじいものだと思う。

私は、犯人の気持ちに味方した。最後自殺。

何とも暗い気持ちになった。あの警視総監、

撃たれてしまえばよかったのに。

 

小栗旬をはじめて良いとおもった。前回のヤクザ潜入の時もよかった。
ただし、ストーリーは、、だけど。
イマイチしっくりこないんだよなあ。。

黒幕とかは、なくてもいいから(あっても、ストーリーをうまくまとめられなさそうだし)、せめて特殊班の面々が

希望を持てるようなラストにしてほしいや。

というか、現状では、ミッションの成功率が低すぎて

解散させられそう。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ktv.jp/crisis/index.html

2017.4/11スタート毎週火曜日21時

 

 

 

出演者

小栗旬、西島秀俊、田中哲司、野間口徹、新木優子、石田ゆり子、
飯田基祐、眞島秀和、野崎萌香、長塚京三 etc

脚本

金城一紀

主題歌 : Beverly『I need you love』

www.youtube.com

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%