
ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

母になる(第6話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419003729j:plain

www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170518182827j:plain

麻子(小池栄子)が柏崎オートに現れ、結衣(沢尻エリカ)と

陽一(藤木直人)は驚く。

 

混乱する結衣たちは、駆け付けた愁平(中島裕翔)から、

麻子が2年間刑に服していた事情と、

それが広(道枝駿佑)を守るためだったことを聞かされる。

 

さらに愁平は、麻子が実母ではないと分かった理由、

誘拐事件にたどり着いた経緯などを明かす。

 

一方、琴音(高橋メアリージュン)に連れられ、

その場を離れた麻子は、里恵(風吹ジュン)のマンションに行く。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

一番の違和感は、コウくんの気持ちをなぜ誰も尋ねないの?ってこと。
ふたりの母は、それぞれに悲しみと苦しみと不安と強さを秘めて、そこに存在していることでしょう。


でも誰よりも一番つらいのは、コウくんのはず。
それなのに結衣はいつも独断で物事を決めてしまい、パパもおばあちゃんも何ひとつ異を唱えません。


(コウくんの反抗的な行動があった時だけ、唯一希望を尋ねましたが)
家族皆で考えようとも言わず、中学生にもなっているのにコウくんは蚊帳の外で…


だから結衣が苦しんでいる割には、強さばかりが感じられて、家族の温かさが伝わってこないのだと思います。


中盤になっても母の気持ちばかりが鮮明で、家族一丸となってコウくんを心身ともに迎え入れようという覚悟が感じられないのです。

 

これは麻子の過去話でも同じで、不要な麻子の恋愛話に時間が割かれ、3歳のコウくんの心理描写が少なく雑すぎるように思いました。

 

だから結局ストーリーすべてを通して、子どもの心をないがしろにして大人の都合で物事を決めればいいという描き方に見え、感情移入ができないのだと思います。

 

雇うことは別の話。

広を守るために施設に預けて男を刺した。
なら、施設に預けるではなくそれを潮時に実父母にと思い至らない不思議。

そして実父母が見つかった時のために先回りして手紙で広を縛り付けてる。

助けてくれて感謝だけど、間違ってるよ。

 

犬や猫を拾った感じで何年も子供を飼っていたようなもの。すぐに警察に届ければ話は終了。また近づいて小池さん何をやらかすんですか。

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/haha/index.html

2017.4/12スタート毎週水曜日22時

 

日本テレビ系 水曜ドラマ「母になる」オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系 水曜ドラマ「母になる」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

出演者

沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子

脚本

水橋文美江

主題歌 :「Just You and I」 安室奈美恵(Dimension Point)

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました