読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマびより

ドラマのあらすじと口コミ感想

スポンサーリンク

平均視聴率:5/23時点

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.22%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.24%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:11.13%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.96%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.42%
  6. リバース<TBS>:8.75%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.84%

リバース(第6話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419194209j:plain

 

www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170514123331j:plain

村井(三浦貴大)や谷原(市原隼人)を

心配する深瀬(藤原竜也)は、

谷原の病室に明日香(門脇麦)を訪ねる。

 

広沢(小池徹平)の死への村井の関与を疑う明日香は、

当時の兄の行動を深瀬に伝える。

 

一方、小笠原(武田鉄矢)からの情報で、

美穂子(戸田恵梨香)をつけ回す男の正体が判明。

 

そんな中、改めて10年前のことを知りたいと

願う深瀬と浅見(玉森裕太)は再び長野へ。

 

その後、広沢の母・昌子(片平なぎさ)を訪ね、愛媛に行く。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

社会人になって、人間の立ち振る舞いに対する審美眼がある程度出来上がった今、
過去の自分の言動に羞恥し、内省してる様子の深瀬と浅見。
ここから人間としてのリバース(再生)が始まるのかと思いきや、
そんな薄っぺらい行動原理を見抜いてせせら笑う、彼らの知らない広沢の友人たち。

原作未読なんですが、もし原作に倣うエピソードだとしたら。
さすがイヤミスの女王の筆致だと感服しました。

ところでラストの藤原竜也の走りっぷり。
いやぁ、彼はやっぱり大した役者です。
あのどうしようもないヘタれた走り方、「深瀬」そのものですよね。
もう、毎週毎週あのダサかわいさにやられっぱなしです(笑)

 

同様のコメントを書かれた方もいらっしゃいましたが、大学卒業して10年、30過ぎた愛媛の同級生たち。
あんなに急に集まれる?皆地元に残っているの? そして、広沢くんが人気者だったのはわかるけど、感じ悪い。

 

その場にいたわけでもないのに、事情もわからないのに、事故当時一緒に出かけた友人たちにあんな態度とるかな?


30過ぎて働いているのに高校生、いや、中学生みたい。

東京から訪ねてきた人を人殺し呼ばわりしたり、高校時代の小さいカースト語り出したり。

まぁ、同級生が集まると時間がその頃に巻き戻ったりするのはわかるけど。。
それともなにか確信があるのかしら。
結束が固くて怖いです。

 

深瀬が古川君を発見してからのめちゃくちゃ慌ててるのに
一目瞭然で鈍臭い走り方(笑)

藤原竜也君はスゴイですね!
細かいところまで地味キャラ?になりきってる!

そもそも藤原竜也の存在感であれば
カリスマ役もピタリハマるのに
広沢を引き立たせ
村井 谷原 浅見の3人の影になれるのは
スゴイですね


原作既読者であっても
色んな推理を読んで楽しんでるのに
ひけらかすようにマナー違反する方もいるのですね

湊かなえ作品が好きで投稿したとは思えない感じでしたので余計に残念ですw


気を改めて皆さんの投稿を読んで二倍に楽しみたいです
ドラマは今後も予想不可能なので!

Twitter

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs

2017.4/14スタート毎週金曜 22:00~22:54

 

リバース

リバース

 

 

 

リバース

リバース

 

 

 

出演者

藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、
YOU、志賀廣太郎、村井國夫、山崎銀之丞、趣里、篠原ゆき子、古田結凪、山口まゆ、鈴木仁、藤本泉、バッファロー吾郎A、片平なぎさ、武田鉄矢

脚本

奥寺佐渡子

主題歌 :シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

www.youtube.com

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました