ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

緊急取調室(第6話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170425151352j:plain

あらすじ

f:id:suke-boo:20170519222741j:plain

 銀行員の雅美(阿南敦子)が自宅マンションから

転落死を遂げ、自殺と断定された。

 

ところが、死の直後までスマートフォンがつながり、

相手がネイルサロンを経営する恭子(鶴田真由)と判明。

 

しかも同店の客である主婦・和子(村松恭子)と

ホステス・茜(東加奈子)も過去に自殺し、

恭子に大金を融通していたと分かる。

 

聴取に当たる有希子(天海祐希)は恭子が3人を

‘信者’にしたとにらむが、有希子自身もペースを乱される。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

なんで3人が自殺しなければならなかったのか、何の説明もない。
自殺幇助の言葉をかけたかもしれないが、彼女が原因で自殺したわけじゃない。
10年の前の死体が昨日殺されたような

形で発見されたときには興ざめ。
なんでこんな脇の甘いシナリオを書くかな?

 

いつも面白いですが、女性ゲストの時がより好きです。
今回も女優同士のバトル 天海VS鶴田 が熱かった。


天海さんの取り込まれているときの演技が凄かった。


そこから、顔を覆って泣きからの笑い 演技力のトリハダでした。
鶴田さんのつかみどころのない演技もよかった。

 

鶴田真由さんの演技に見惚れた。嫌ったらしさが秀逸!

緊取メンバー全員が、真壁が欺かれている演技を

していると暗黙の了解のうちに、取り調べが進む

様子が面白かった。

 

真壁が何を言おうと信頼して任せきっている感じがいい。


その中で唯一、えっ、これは?、と思わせる

「梶山さん、真壁さんはあなたを愛しているんですって」

爆弾の投下! 眉間にしわをよせっぱなしの梶山が哀れすぎる(笑)。

 

仕事上の守秘義務を、自分の立場が悪くなると簡単に明かす、

女の狡さ、厭らしさ。

 

開き直りながらも追い詰められていく弱さ、もろさ。


この脚本家様は、女性が犯人の時の方が話に緊迫感があると思う。

 

天海さんのハンサムなルックスと対照的な

鶴田さんの女性らしい可愛らしさ、美女同士の

熱演が目にも贅沢な回でした。

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

2017.4/20スタート毎週木曜日21時

 

出演者

天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、
三上市朗、でんでん、大杉漣、小日向文世、中村静香、生島勇輝

脚本

井上由美子



主題歌 :最後は必ず正義が勝つ/AI

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました