ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

小さな巨人(第7話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170422212152j:plain


www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170523145226j:plain

  山田(岡田将生)が、「早明学園」を

内偵捜査中だった警察官・江口(ユースケ・サンタマリア)を

殺害した容疑で身柄を拘束された。

 

山田は容疑を否定し、現場から逃げた

人物がいたと証言する。

 

小野田(香川照之)率いる捜査一課は豊洲署に

特別捜査本部を設置。

 

現場からは第三者の毛髪が発見され、

その人物を容疑者として指名手配する。

 

一方、香坂(長谷川博己)は一課の報告と、

以前、山田から聞いていた情報との食い違いに気付く。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

香坂、山田のせめぎ合いながら
信頼感を互いに共有していく
設定がいい。

渡部刑事も、捜査一課に昇進して、捜査一課の立場と
所轄の苦労を知る、板挟みながら、昨日のシーンで、香坂に捜査継続
を頼まれ、小野田一課長から、香坂山田の責任、進退問題を言われ、
相当大役を任され、

 

辛い火中なのにあえて、香坂に毅然と待機を命じる
が、断固聞き入れない香坂に対し
捜査一課長に報告すると言うが、明日の朝になる、それまでは、
香坂さん、なんとか、証拠を見つけて下さいと 渡部刑事が目で訴えていた
シーンが良かった。

 

香坂がただのポンコツにしか見えなくなってきた。
きっと香坂の人間力の高さで周りが動かされて行く様を見せたいのかな?と思ったけど、まだそこまで魅力的に見えないので、

部活や周りの人たちが影響されていく感じに違和感を覚えます。

 

役者さんたちのアツさ、意気込みは非常に感じられますが、脚本の稚拙さが見えるドラマかなと思います。


これじゃ「若い頃は優秀と思われていたイケメンが、年を重ねて組織に順応できず、出世街道から外れて空回りする話」に感じちゃうので!

 

残り数話で素敵なドラマに仕上げてほしいものです。

 

事件の内容も展開もイマイチ、わかりにくいし。
最後には、いつも裏を返される。

これ、見てると、マジで警察機構は、腐ってるんやなと
思ってしまう。
ドラマなんだけど。。

他局の、クライシスとかなら、はなから作り物やしって
感覚で軽く見れるのだけど

先日リアルで、放映してた熊本県警
地震後の火事場泥棒を、執念で捕まえた話が
ありましたが、ほんま所轄の警察官は
頑張ってる人いるんですょねー!

でも、最近、警察が信用出来ないと思う自分もある
テレビの影響だよー!

Twitter

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

2017.4/16スタート毎週日曜 21:00~21:54

出演者

長谷川 博己 、岡田 将生、芳根 京子、安田 顕、駿河 太郎、手塚 とおる 、 竜星 涼、

春風亭 昇太 、香川 照之 池沢、吉田羊

脚本

丑尾健太郎



主題歌 :『ノンフィクション』平井堅 (アリオラジャパン)

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました