ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

リバース(第8話)

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419194209j:plain

 

www.youtube.com

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170601233703j:plain

 深瀬(藤原竜也)は美穂子(戸田恵梨香)に

何度も電話をかけ、捜し回るが、彼女と連絡が

取れなくなってしまう。

 

深瀬の家に集まっていた4人は、広沢(小池徹平)の

恋人の正体を知り、彼女と話し合おうと決めるが、

村井(三浦貴大)は逃げるようにその場を立ち去る。

 

その後、自宅に戻った谷原(市原隼人)は、

明日香(門脇麦)に心配をかけたことをわびる。

 

谷原の話を聞いた明日香は村井を訪ね、10年前に

何があったかを問いただす。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

自分も浅見が電話中だったとはいえ、

後ろから近づく美穂子と制止する深瀬に

気付かないのは不思議だなと思っていたけど

再度そのシーンを見直したら納得、ちょうど

電車が近くを走っている。


電車の音のせいで浅見は電話に集中するから、

後ろの美穂子達に気付かない。
電車の音で見てる方のハラハラドキドキ感を煽る。
うまい演出だなと。

このドラマ、細かいシーンを見逃さないよう

自分が集中して視聴しないといけない。

 

1話でラジオからわざわざ2回も流れていた、〝別荘を狙った窃盗グループ”の件はなんだろう?
「谷原のいうこと結構ほんとになったりするから」との浅見のセリフは?

小笠原が疑問に感じていた、遺体が10キロも下流で発見されたのはなぜ?一人の犯人の仕業?

別荘の前で車が雪にはまって乗り捨てしていたよね、

しかもキーはつけたまま。4人でも出せない車を広沢は一人で出せたのだろうか。この件について何もふれないのはなぜ?

 

10年前の事件を探るなというメールは広沢の件?他の事件?

村井は前日に本当に事故を起こしていたのか?

 

私は「正体がバレたから隠れた」と言ってるのは

四人なので、美穂子自身はバレたとは思ってないのではないか…

と思います。

電話に出なかったのは、深瀬とは二度と会わないと

決めてたから…。

深瀬の元を去ってからは自分からは会ってないし…。

番号を消さないのは想いが残ってるからか、

浅見に本を返したら、もう一度くらいは会おうと思ってたからか…。

浅見には本を返す時に会うので、それを最後と思ってた、とか。

浅見から聞きたいことはもうなかった。

あれから一滴も飲んでない、を聞いてるから…かな?

まだ怪しく見えるけど(笑)
私は一人一人の記憶と、誰の記憶でもない事実の

映像を見せられている。

それらがゴッチャになって、こんがらがって、推理にリキが入る。

Nのためにの時もそうだった。

彼らが言ってることは彼らの予想や見解であって

虚実が入り交じってる。そこに時々ちょっぴり

事実を見せられるので、まんまとミスリードに乗っちゃう。

まあ、そこが面白くて、ハマっちゃうんだけど。


開始からずっと、このスタッフにはヤられっぱなしです。
人物描写が秀逸なので、謎解きの他に各々の

人生に惹かれて見ている。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs

2017.4/14スタート毎週金曜 22:00~22:54

 

www.youtube.com

出演者

藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、
YOU、志賀廣太郎、村井國夫、山崎銀之丞、趣里、篠原ゆき子、古田結凪、山口まゆ、鈴木仁、藤本泉、バッファロー吾郎A、片平なぎさ、武田鉄矢

脚本

奥寺佐渡子

主題歌 :シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

www.youtube.com

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました