ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

母になる(第10話)【最終回】

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419003729j:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170615194030j:plain

広(道枝駿佑)が高校生・桃(清原果耶)と

過ごすために学校をさぼったと分かり、

結衣(沢尻エリカ)はぼうぜん。

 

しかも、陽一(藤木直人)は以前から感づいていたようだ。

 

状況を知った里恵(風吹ジュン)は「家族会議」を

開くことを宣言。

その席で広の成長を実感した結衣は、さらに、

里恵が自分のためにこの会議を開いてくれたと知る。

 

一方、麻子(小池栄子)は東京から離れた旅館で働くことを決意する。

 

モノクロ画像

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

途中から話が変わったような感じがしましたが、一応最後は大団円で良かったと思います。
麻子だけ可哀想ですが…。
欲を言うともっととことん重厚でシリアスなストーリーが見てみたかったですが、これはこれでいいのかも知れません。
とりあえず、素晴らしい演技を見せてくれたキャストの皆さん、撮影お疲れ様でした。
特に木野役の中島くんが良い演技をしていたのが印象的でした。
これからの活躍も期待しています。

 

ほんと母になるって いつまでたっても自身も持てないし、いい母であるかなんて自問自答したら、、答えが出ないけど、、

 

色んな母が居ていいんだった思えた、板谷さんに

自分は近いかな、仕事してたら母じゃないのって

最初は胸に突き刺さったけど、娘が寂しい気持ちを隠して

母を応援する姿に号泣しました。

 

子供に我慢はさせたくない。。

うちは息子だけど、女の子もいいな~って思いました。

 

子供にとって○ならどんな母でもいいよね(甘いかな)

沢尻さんの方は息子とのこれからが始まったばかりだと思うけど、、

受け入れて最後にはお礼まで言っちゃって、

そこまで行ったことにすごいなって思いました、

許すってなかなかできない、、見た後は 母になれて、

私の所に来てくれて(ちょっと あなたの事は それほどみたいだけど)

感謝して、一層努力しなければって 力をもらいました。

 

最後は、後味も悪くなく、良い終わり方だったと思う。

麻子は旅館をやめさせられちゃったので
ゆいと広が会いに来たときには自分はいないことがわかっている。
麻子は、もう会わない、という覚悟だったのか?と思うと切ない。
ゆいからの最後の感謝の言葉は嬉しかっただろう。

最後に元気なナウ君が見れてよかった。
復讐は幸せになること、なんて、
なんて心根のきれあな子達なんだろう。

子供をみんなで育てる、というのは、いいなーと思った。

 

Twitter

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/haha/index.html

2017.4/12スタート毎週水曜日22時

 

出演者

沢尻エリカ、藤木直人、中島裕翔、道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩、浅野和之、板谷由夏、風吹ジュン、小池栄子

脚本

水橋文美江

主題歌 :「Just You and I」 安室奈美恵(Dimension Point)

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました