ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/19現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.85% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.42%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.28%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.09%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.90% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.61% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.21% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.36% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.72%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.52%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.42%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.55%

リバース(第10話)【最終回】

by カエレバ

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170419194209j:plain

 

www.youtube.com

 

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170610221210j:plain

深瀬(藤原竜也)が突然、音信不通になってしまう。

浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは

深瀬のことを心配するが、時間がたっても連絡は

取れないままだった。

 

一方、美穂子(戸田恵梨香)は広沢(小池徹平)の

事件を忘れさせないため、そして、今までに自分が

してきたことを謝罪しようと、浅見たち3人のほか、

明日香(門脇麦)らと接触する。

 

そんな中、調査を進めていた小笠原(武田鉄矢)は、

新たな事実を知る。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

広沢のお母さんである片平なぎささんの慟哭が一番リアルだった。

深瀬君たちは、自らの罪の意識を持ちながら色々調べて、結果真実にたどり着いたんだろうけど、
お母さんはわが子を亡くした10年間、悲しんで苦しんで、それでも生きてきた。
それなのに、いきなり「真実はこうでした」なんて告知されて。
じゃぁ今まで苦しんだ10年間はなんだったんだ、
そしてこの人たちはなぜそれを黙っていたんだ、
自分たちの贖罪のためにそれをつけて終わりにするのか、息子は戻ってこないのにっていう
お母さんの心情が痛くて、観ていてつらかった。

罪の告白をしたからと言って、真実がわかったからと言って。
それが人の心を癒すとは限らないんですよね。

湊さんの作品全般にいえることですが、「贖罪」って本当に難しいんです。
それをきれいごとにせず、生々しい姿で描いていたと思います。

ストーリーについての感想はまた後程。
それくらい、片平なぎささんのお母さんがいろんな意味で重たくて響きました。

 

思い出したくない
10年前の事故、事件
10年経って
見つめ直し
向き合い
成長
一歩歩き出すことが
できましたよね。
視聴していて
終始涙が
止まりませんでした。
感動とは
違う
胸に
なんか
ずどーんと
残る
ドラマでした。
悲しい
辛いことを
乗り越え
頑張る姿
素敵でした。
私的には
広沢くんのお母さん
の最後の姿
力をもらいました。

 

最後は盗人の3人組は車に火を点けて
谷底に落したとは、無理やり「予定調和型」の結末に
持って行った感じがする。
それに故郷に一緒に謝りに行く筈がない。
そして過去の過ちを両親の前で暴露する筈がないのだ。
実際に私は40年間高校時代の同級生と
会った事がない。
相手を格下と見ていた人物と会って謝罪する
必要が無いからだ。
湊かなえの原作をまだ読んでいないが
怨念が篭ったドロドロした
情念に溢れた作風だと聞いている。
まあ、ハッピーエンドに無理やり持って行くのが
地上波TVの定番だから、仕方の無い結末なのか?
それに友人を列車に突き落とした女と
復縁する筈が無い。
ちょっと現実味がない結末だらけに
ガッカリした感じが否めない。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs

2017.4/14スタート毎週金曜 22:00~22:54

 

www.youtube.com

出演者

藤原竜也、戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人、
YOU、志賀廣太郎、村井國夫、山崎銀之丞、趣里、篠原ゆき子、古田結凪、山口まゆ、鈴木仁、藤本泉、バッファロー吾郎A、片平なぎさ、武田鉄矢

脚本

奥寺佐渡子

主題歌 :シェネル「Desteny」(ユニバーサルミュージック)

www.youtube.com

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%