ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/19現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.85% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.42%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.28%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.09%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.90% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.61% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.21% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.36% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.72%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.52%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.42%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.55%

ボク、運命の人です。(第10話)【最終回】

by カエレバ

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170420114906j:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170611123509j:plain

自らの驚くべき正体を明かした謎の男(山下智久)が去り、

誠(亀梨和也)の記憶から男の存在は消えた。

 

そんな中、誠は烏田(田辺誠一)から、

晴子(木村文乃)へのプロポーズのタイミングと

婚約指輪について助言され、ジュエリーショップで指輪を予約する。

 

ところが、直後から運が急降下してしまう。

その頃、謎の男は定岡(満島真之介)に

「誠のことをよろしく頼む」と告げ、30年後の再会を約束していた。

一方、晴子と三恵(菜々緒)が大阪へ出張に。

 

誠は、ある目的で大阪に行くという定岡に同行しようとするが…。

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

キャラが良かったです。ともすると主人公の恋のライバルは
すぐに消え去ってしまうけど、最後まで絡んでたのが良かったです。
プロポーズも成功してよかったです。
半年後にスペシャルがありそうな伏線ですね、家売る女みたいに。

 

プロポーズ成功した誠には、数々の助言をしてくれた神と名乗る愛すべき生意気な一郎の記憶が蘇えり、一郎がいる事を期待して、ドアをピンポン。

一郎は、部屋を掃除し、洗濯物を取り込み、祝福メッセージと、次は渡せよー、と言わんばかりに、机に指輪を置いて未来へ帰った後だったのかな。

とか、色んな事を思い巡らせて、でも、とっても幸せであたたかい気持ちにさせてくれた最終回でした。

晴子にしか聞こえない、でも口の動きでわかった誠のプロポーズと、晴子のあざーっす、最高でした。

素敵なドラマ、ありがとうございました。未来の事は描かれていなかったけど一郎もまた奇跡を起こして地球を救ったはず。風船に書かれたメッセージにも、一郎の決意がすごく込められていて、うれしかった~。

賛否両論あるみたいですが、私はとてもいい終わり方だと感じました。あっ、でも、またキャストの皆さんに会いたいからスペシャル希望です!

毎週あったかい気持ちにしてくれた素敵なドラマ、ありがとうございました。

 

正直、あれ?終わったの?という感じもありますが、

ハッピーエンドでよかったです。

話数が足りていないと思うほど、最終回に作り手の

メッセージをぎゅうぎゅうに詰め込むドラマよりは好感が持てます。

 

プロポーズのシーンも洒落ていました。

ただ、定岡くんとみつえのプロポーズの方が

ドラマチックで胸に来ました。

定岡くんが突然みつえを引き寄せた時、

みぞおちがひゅんとなりました。

Twitter

 

 

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/boku-unmei/

2017.4/15スタート毎週土曜 22:00~22:54

 

 

出演者

亀梨和也、木村文乃、満島真之介、菜々緒、澤部佑、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、岡野真也/杉本哲太/大倉孝二、石野真子、田辺誠一/山下智久

脚本

金子茂樹

主題歌 :亀と山P「背中越しのチャンス」(ジェイ・ストーム)

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%