ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%

小さな巨人(第10話)【最終回】

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170422212152j:plain

 

www.youtube.com

あらすじ

f:id:suke-boo:20170612233245j:plain

山田(岡田将生)は捕らえられ、殺人の容疑が

掛かる横沢(井上芳雄)の身柄と「早明学園」の

裏帳簿も捜査一課に奪われた香坂(長谷川博己)たち。

 

さらに、香坂は小野田(香川照之)から、

父・敦史(木場勝己)の収賄の証拠となる裏帳簿の

一部を突き付けられてしまう。

 

そのまま留置場に連行された香坂は、がくぜんとしながらも、

小野田が口にした「17年前の過ち」とはいったい何かを考えていた。

 

そんな香坂の前に藤倉(駿河太郎)が現れ、

事件の夜の富永(梅沢富美男)の通話記録が

判明したことを告げる。

 

 

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

1話から欠かさず見てました。
勧善懲悪もの大好きです。すっきりした。悪い奴は罰せられるべき!
小野田一課長にも正義があって良かったです。
きっとなんだかんだ言って最後は味方になるのではないかと期待してました。
香坂刑事の信念が勝利して見終わったあと爽快感に暫く浸れました。
こう言う最終回いいなあ

 

長谷川さんと岡田くんのスーツ姿を観るのを楽しみに観始めましたが面白かった!

力を入れたりスッと抜いたりの一辺倒ではない香川さんの演技には表現者の貫禄と余裕を感じます。素晴らしい。
敵側にまわったように見える場面でも好感を持ってしまいます。

それと比べたらどうしても長谷川さんに幅がないように感じちゃいますが、特に裏帳簿の切れっ端に自分の父親の名前があるのを見て尻もちついてワナワナ・・・は長谷川さんが好きな私でもちょっとなぁ~と思いました。あれは演出家が悪い!

明るく誠実な奥さんが出てくることで香坂さんの誠実さをさらに感じたけど、最後に裏帳簿の切れっ端を懐から出したよ・・・とビックリ。
でも正義一辺倒では守りきれないこともあることを学んだんですね。
あの奥さんと釣り合わないちょっとダークな感じになったけど・・・。

長谷川・岡田コンビのシュッとしたスーツ姿、また観たいです!

確かに筋とか粗いところはありますが、観てる間は疑問を感じなかったです。
後であれ?ってなりましたけどね。

 

毎回の大げさな芝居と、引っ張る内容に最後は辟易としました
長谷川さんの父親が収賄にかかわっているかもしれないと知った時の長谷川さんのあの演技、ひどくないですか
終わってみてなんだかモヤモヤが残るドラマでした

Twitter

 

ドラマ情報

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

2017.4/16スタート毎週日曜 21:00~21:54

 

出演者

長谷川 博己 、岡田 将生、芳根 京子、安田 顕、駿河 太郎、手塚 とおる 、 竜星 涼、

春風亭 昇太 、香川 照之 池沢、吉田羊

脚本

丑尾健太郎



主題歌 :『ノンフィクション』平井堅 (アリオラジャパン)

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼ ブロトピ:拡散されやすいツイートについて ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:【ブロトピ】私のおすすめはコレ! ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか! ブロトピ:ブログ更新しました