ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

黒革の手帖(第1話)

by カエレバ

スポンサーリンク

f:id:suke-boo:20170721150313p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170721151626p:plain

 東林銀行世田谷北支店の派遣行員・元子(武井咲)は、

亡き母親が残した借金返済のため、夜は銀座でホステスとして働いている。

 

ある夜、上客のクリニック院長・楢林(奥田瑛二)の目に止まった元子は、

ママの叡子(真矢みき)と共に楢林とのゴルフに出掛け、

予備校理事長・橋田(高嶋政伸)、衆議院議員秘書・安島(江口洋介)と出会う。

 

そんな中、銀行から不本意な形で契約の打ち切りを告げられた元子は、

‘ある計画’を実行に移す。

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

武井咲には、ちょっと早い・無理だろうと思ってて、やっぱり迫力に欠ける。でも、あれだけの悪事を働く女でありながら、肩入れしたくなる可愛げがあって良い。今までにない、新しい元子になりそう。ふと見せる憂いを含んだ表情に色気もある。米倉涼子を一皮むけさせたドラマで、武井咲も大きく変わりそうな予感。

 

ドラマで和服になる女優は多々あれど、そのたたずまいがビシッと決まる女優はなかなかいない。
むかし、大河に出ていた稲盛いずみの和装は息を呑むほどの美しさだったが、久々に稲盛常盤御前に匹敵するほどの美しさを見た気がする。
武井咲はCMなどでたびたび和服姿になってきたが、これほど様になるとは思わなかった。
武井咲にあわせて仕立てた特注品なのか、よほど高段者の着付けの師範がついているのか、完璧に決まったシルエットには感嘆した。
番宣用でもなんでもいいから、和装の武井咲の立ち姿の壁紙、ポスターを作ってほしい。

 

米倉のもテレ朝だったよね?テレ朝、何考えてんの?と思いつつ(’’
でも、清張ものはやっぱり一度は見ておかなくちゃ・・と録画。

わ~意外~!これ、良い!惹き込まれる~!

米倉の放つオーラが圧倒的だった分、武井咲は控え目で、だから尚更
化けっぷりが際立つ♪元々綺麗な子なので、本当に見惚れてしまう♪

奥田瑛二は流石の味わい、キワ物役多くなったけど(^^;高嶋弟も良い♪
江口の色黒はちょっと気にはなるけど・・まぁ良いか(’’;
品の良さは隠し切れないけど・・真矢さん好きだし、綺麗だし、許容範囲♪
そして・・やっぱりこんな作品には欠かせない高畑淳子!伊東四朗!

役者は揃った!これ、録画決定~!

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/#/?category=drama

2017.7/20スタートテレビ朝日系
毎週木曜 21:00~21:54

 

出演者

武井咲、江口洋介、仲里依紗、真矢ミキ、高嶋政伸、奥田瑛二、伊東四朗

 

脚本:羽原大介



主題歌 :聖域/福山雅治

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%