ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

ハロー張りネズミ(第1話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170722141324p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170722142156p:plain

東京・下赤塚の古びた雑居ビルに事務所を構える

「あかつか探偵事務所」。

 

その所員・五郎(瑛太)とグレ(森田剛)は、

事務所の下にあるスナックで、アルバイトの萌美(片山萌美)を

ナンパする日々を送っている。

 

ある日、五郎とグレは所長・かほる(山口智子)に呼び出され、

運送会社社長・川田(伊藤淳史)と面談する。

 

川田の依頼は、余命いくばくもない妻・美保(安藤聖)のために

「1カ月前に亡くした娘を捜してほしい」というものだった。

 

謎めいた依頼に戸惑う五郎たちだったが、川田の話を聞き…。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

結構期待してたのに残念でした。
亡くなりそうな母親に替え玉で騙して、あげくのはてに残った夫がその子を養子にする。
少なくとも私にとっては嫌な気持ちになる1話でした。
これからは違うストーリーなんでしょうけど、これを第1話にもってくるセンスが合わないので、もう毎週録画を取り消しました。

 

暇で 見返していて思いました。

お母さんと娘は 一人残して逝かなければならないお父さんが不憫で 神様にお願いして この出会いを贈ったのかも知れないな なんて 最後のお母さんがハルカちゃんを見つめて流す涙は パパをお願いしますという涙だったのかも知れないなんて 勝手に思って ママとミカちゃんはちゃんとパパを許してパパに感謝して天国から見守っているのかも知れない パパともう一人のミカの生きたかった明日を生きるハルカちゃんを…なんて私の結末でした(笑)このドラマってこんな風に それぞれの受けての正義感やら優しさやらそういうものに委ねてくる作風なのかな~? だとしたらかなり面白いよね。

 

「子どもが道路で踊ってるのに止めない母親」
「探偵に似てる子を探してと言う依頼」
「公園で偶然不幸そうな子どもに出逢う」
「子どもは養護施設で暮らす不幸な子」

…もう「こんな状況絶対日常ではありえない!」
と思いながら観てたので全く引き込まれなかった。

「この設定は泣けるだろう」
「いいドラマだと思ってくれるだろう」
そんな作り手の浅すぎる意図が見え見えで
何の面白さもない感動もない
本当に観る時間がもったいない駄作と感じた。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

www.tbs.co.jp

2017.7/14スタートTBS系
毎週金曜 22:00~22:54

 

出演者

瑛太、深田恭子、森田剛、山口智子

 

脚本:大根仁



主題歌 :ユメマカセ/SOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%