ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/11現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:15.12% 
  2. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.69%
  3. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.52%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.34%
  5. カンナさーん!<TBS>:11.06% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.66% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.31% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.52% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.99%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.78%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.73%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.68%

定年女子(第3話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170716002246p:plain

あらすじ

f:id:suke-boo:20170724195831p:plain

 会社を辞めた麻子(南果歩)は、娘・葵(山下リオ)の結婚式に出席。

 

浮気で別れた元夫・聡(寺脇康文)からバージンロードを

葵と歩きたいと懇願されるが、認める気にはなれない。

 

そんな折、麻子は新しい仕事を探すため、ハローワークに通い始める。

 

これまでの実績から、簡単に次の仕事が見つかると考えていた

麻子だが、職員の芳恵(ふせえり)から

「年齢の数だけ履歴書を書くこと」を要求され、現実の厳しさに気付く。

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

今季のドラマがどれもパッとしないせいか、いつの間にかこのドラマが一番楽しみになってて、今日はまだ録画も終わってないうちに追いかけ再生しちゃいました(笑)でも今日はイマイチだったかな。

娘の結婚シーンが長過ぎて、間延びした感が・・。

 

とは言いつつもバージンロードのシーンで泣いちゃいましたが。

後半の就活は良かった。53歳ってあんなもん。どれだけ役職に付いてても世間に出たらただのおばちゃん。日本という国はまだまだ求人に一番に求めるのが経験よりも若さですからねー。

 

ただ再就職先が葬儀屋というのはね。見てて暗い気分になるのでやめて欲しかった。予告見てたらここもすぐに辞めそうな気配ですが・・。南野陽子のチョイ役はかわいそう。

これから重要な役どころになっていくのかしら??南野さん好きなので、今後も出て欲しいけど、葬儀屋辞めたらもう出ないですね。

 

それにしても、菊池桃子って娘の親友の母って設定でしょ??なのに、一度も親友が出てきたことがない。さすがに結婚式には出てくるかと思いきや、それにも出ない。なんか設定おかしいですよね。

 

主人公の麻子は
繊細で女性らしい部分も少しは持っているのだろうが
基本的には元気が良く、人目を気にせずまっしぐら
その辺の男よりずっと仕事が出来る
いつも生き生きとしていて、とても力強いイメージだ
ところが南さんの麻子はそうは見えない
どちらかと言うと軟弱で控えめなイメージの南さん
無理して一生懸命やってるのが、何か不自然でわざとらしく見える
そのせいでどうしても入り込めない
気になって集中して見れないのだ
本当は声も低めでキツイ感じのもっと美人が良かった
面白いのに主役の人選間違えたね
それって結構致命的
残念

 

それは、全てを諦める覚悟を決めるという事。元夫は普通に末席に座らせておくべきだったろう。寺脇康文もよく引き受けたものだ。相棒時から見れば強烈なイメージダウン。哀れと言う他無い。
今のところ、評価出来るのは南果歩の演技だけだが、その一点でもう少し見続けたい。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

http://www.nhk.or.jp/pd/teinen/

2017.7/9スタートNHK BSプレミアム
毎週日曜 22:00~22:50

 

出演者

南果歩、山口祐一郎、寺脇康文、草笛光子

 

脚本:田渕久美子



主題歌 :竹内まりや「もう一度」

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%