ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/11現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:15.12% 
  2. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.69%
  3. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.52%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.34%
  5. カンナさーん!<TBS>:11.06% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.66% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.31% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.52% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.99%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.78%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.73%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.68%

カンナさーん!(第2話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170726104726p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170726105821p:plain

 礼(要潤)と離婚したカンナ(渡辺直美)は、

誰の力も借りずに麗音(川原瑛都)を育てていくと宣言。

 

「一人では無理だ」と口を挟む柳子(斉藤由貴)の

おせっかいをはねつけ、仕事との両立を心配する

上司の美香(山口紗弥加)にも迷惑は掛けないと豪語する。

 

そんな中、同僚の翔子(トリンドル玲奈)が大きなミスを犯す。

 

彼女の罪をかばったカンナはサポートに回ることに。

 

その一方で、麗音の世話もせねばならず、手いっぱいになってしまう。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

わざわざ自分たちで何千枚もの値札付け替えなくても正しい値札を商品と一緒に送ってあとは各店舗でやってもらえば済むだけのことでは?
どうせ迷惑かけるなら自社の中だけで解決するのが普通でしょ。


前にどこぞの大学の売店かなんかでプリンの発注数まちがえて大量に在庫かかえてしまいツイッターで呼びかけて無事完売したなんて実話があったけどそれのパクリじゃん。

 

チームプレー?フォロワーとか全然知らない人巻き込むのありえないよー。昔の恋愛話するくらいなら手を動かしてくれよー。

おにぎり作る暇あったらもっと早く行ってあげなよー。忙しいのに踊りまーすじゃないよー。

プライスカード一枚無いとかヤバイミスですよ!それをそれはいいのって上司さん?探すのが当然。またダンボール全部ひっくり返して確認しなきゃいけないレベル!だいたい全部がオカシイ。

部下の罪かぶるのとかもダメでしょ?それはそれ、これはこれ!カッコつけてミスかぶったってそれは自己満で部下の教育にはならないでしょ?もっと離婚して頑張るシングルマザーを現実的に描いて欲しい。

そういう事じゃないでしょーってこといっぱいある。

一生懸命頑張ってますーって空回りアピールやめて!全部が現実離れしてもう嫌気さす。そして、お姑さんの最後の言葉に一票。

初回の視聴率は、逃げ恥じやあなそれの流れで見てる人が多かっただけ。私もう見ないです。

 

主役の方は、Instagramの女王だから、この方とキャラクター、子役、歯の浮くようなセリフなどを駆使して、脚本創った感じ。

逆にいえば、根底に何か間違った思い込み偏見があると感じる。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

www.tbs.co.jp

2017.7/18スタートTBS系
毎週火曜 22:00~22:54

 

出演者

渡辺直美、要潤、山口紗弥加、斉藤由貴

 

脚本:マギー



主題歌 :キラキラ feat. カンナ/AI

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%