ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/11現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:15.12% 
  2. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.69%
  3. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.52%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.34%
  5. カンナさーん!<TBS>:11.06% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.66% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.31% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.52% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.99%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.78%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.73%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.68%

居酒屋ふじ(第4話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170714225836p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170801135926p:plain

 西尾(永山絢斗)のアルバイト先の事務所で、3万円が紛失する。

 

社長・豆崎(阿南健治)は、なぜか西尾が犯人だと思っている様子だ。

 

西尾は麻衣(飯豊まりえ)とのデートのために

靴を買ったせいで金がなく困っていたが、盗んでいないという。

 

話を聞いた大森(大森南朋)ら「居酒屋ふじ」の常連たちは、

アルバイト仲間の誰かが盗んだか、社長の狂言を疑う。

 

大森は西尾に3万円を差し出し、事務所にそっと戻して疑いを晴らすよう提案する。

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

「金は天下の回りもの」。さらりと言ってお金を差し出す大森さんに惚れました。
お金が無くなった問題が出てきた時には、あぁ、いやなネタだなぁ、後味悪くなるよなぁ、と思わず眉をひそめてしまったものだけれど、終わってみればいつもの通り、あたたかくてしみじみとした味わい。頭を柔らかくして、心を柔らかくして、物事にあたることが大切なんだな、と思い知らされました。いい回でした。
次週、西尾くんのお母さんは余貴美子さん! この番組にぴったりのキャスティングが嬉しいです。

 

工藤さんになぜ自分が疑われたのか聞くと皆聞かれていたといわれなっとくした西尾くんに「お前は正直(だっけ?)だな」と言って笑ったけどチクったんじゃない?って思ってしまった。
居酒屋ふじでの人達との和みは好きです。ふじでしか交流のない西尾くんに3万円ポンと渡す大森南朋さん太っ腹ですね。逆にふじでしか交流のない大森南朋さんにお金を貸してくださいと頼む西尾くんも凄いが。
あまり人との交流のない私の感想でした。

 

貧乏な奴は 我慢を溜め込んで生きている、、、

貧乏に限らず 溜め込んで生きると いつの間にか爆発する その爆発が破壊したものを再建することは とても とても難しく また我慢を溜め込んでしまう、、。
アングラ哀歌 歌ってる奴は結構 罪人で、でも善人で優しかったりする。
今回のが一番物語として好きです。

余談ですが、三億円事件のドラマは私もジュリーのが好きだった、けれど平成になってからの織田裕二のも良かった。平成以降に作られた物語性よりも事実検証的に作られたドラマも面白かった。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

2017.7/8スタートテレビ東京系
毎週土曜 24:20~24:50

 

出演者

永山絢斗、大森南朋、飯豊まりえ、篠原涼子

 

脚本:根本ノンジ
脚本:山田あかね
脚本:粟島瑞丸
脚本:今西祐子



主題歌 : 斉藤和義 / I’m a Dreamer

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%