ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/11現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:15.12% 
  2. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.69%
  3. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.52%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.34%
  5. カンナさーん!<TBS>:11.06% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.66% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.31% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.52% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.99%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.78%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.73%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.68%

刑事7人:第3シリーズ(第4話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170728162904p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170803193419p:plain

 ロボットの研究者・川上(沖田裕樹)が公園で殺された。

 

第一発見者の吉原(尾美としのり)は、

天樹(東山紀之)に犯人らしき男を見たと話す。

 

吉原は、知人の川上から助けを求める電話があり、

現場に駆け付けたという。

 

捜査が進む中、川上の上司・入川(新井康弘)が容疑者として浮上。

 

一方、川上の遺体にあった小さな刺し傷が気になる天樹が調べると、

同じような傷がある変死体事件が過去に4件もあったことが分かる。

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

口コミ

シリーズって?配役のキャラが無くなって行っている?
シリーズの意味がない。
ストーリーがアメリカのドラマで観たような感じになってつまらない。
つまらない脚本でも俳優さんは演じないといけない。大変だなぁと気の毒になりました。
こんな事を放映中に思いながら観てしまう程シラけてしまってます。
シリーズ1が1番良かったな。どうしてこんな事になってしまったのでしょうか?
残念で仕方がありません。

 

東山さんの演技が固く面白味に欠ける。9係のイノッチ方が魅力的。

 

妻を事件や事故で亡くした刑事というのはドラマの設定としてありふれ過ぎていて、何かもうひとつ強烈な個性がないと魅力に欠けるかも知れませんね。「臨場」や「犯罪症候群」では、内に秘めた凶暴さとか、犯罪者を追い詰める執念が出ていましたが。

こちらは「相棒」の反町さんと同じで、東山さんのビジュアルだけで持っているような・・・・・反町さんよりは「刑事らしさ」は出ていると思いますが。
若い刑事二人(倉科カナさんと男性の方)のほうが、何かやらかしてくれそうで面白いんですけど、結局天城刑事のフォローで終わってしまっている。

今回は尾見としのりさんの壊れた演技が突出して、主役のはずの刑事たちがますます薄くなってしまったようにも思います。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

www.tv-asahi.co.jp

2017.7/12スタートテレビ朝日系
毎週水曜 21:00~21:54

 

出演者

東山紀之、高嶋政宏、片岡愛之助、倉科カナ、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也

 

脚本:真野勝成

 

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%