ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/11現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:15.12% 
  2. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.69%
  3. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.52%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.34%
  5. カンナさーん!<TBS>:11.06% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.66% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.31% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.52% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.99%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.78%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.73%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.68%

過保護のカホコ(第4話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170718183022p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170803190648p:plain

 カホコ(高畑充希)が生まれて初めて泉(黒木瞳)に

逆らった結果、2人は冷戦状態に。

 

しかし、正高(時任三郎)は右往左往するばかりで、役に立たない。

 

その上、カホコは意を決して会いに行った初(竹内涼真)の言葉に大きなショックを受けてしまう。

 

ふらふらと帰宅し、部屋に閉じこもったカホコとは対照的に、

事情を知った泉は上機嫌だ。

 

なかなか立ち直れないカホコは、正高の提案で、

泉の実家へ行って気分転換をしようとするが…。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

カホコが麦野くんに振られたあとの帰り道、カップルに見とれて『自分はあんな風にはなれないんだろうな』と思ったんでしょうね。もう絶望の淵に立たされた状況で、カップルとすれ違った後、見とれていたので看板に顔をぶつけてしまいます。看板相手なのに、ごめんなさいという気持ちを込めた一礼をする高畑充希の演技力に感服です。よっぽど落ち込んで周りがよく見えない表現なんでしょうね。

しかし失恋した人なのに僕はクスッと笑ってしまいました笑

 

母親と娘の喧嘩なんて、ほっときゃそのうち何もなかったようになるものを、パパも色々免疫がなく過保護なのね。

麦野くんに頭を下げに行くのも、過保護。
麦野くん、それがカホコをダメにしてるって言うかと思ったけど、彼が一番いろいろわかってるんだな。
親もカホコも、今が成長期なんだって。

娘の為に頭を下げてくれる父親が、ちょっと羨ましい気持ちもあったのかもしれない。

麦野くんの心の闇も一緒に晴れて行ったらいいな、と思う。

 

取り扱い注意の、プチプチウェディングドレスが可愛すぎてキュン。
「また明日」でジ~ンとして、思わずホロリ。
感激したり、笑えながらと気持ちが忙しい(笑)

ちょこちょこ、大人のリアルな問題も挟みつつ現実的な面もあり、バランスが良いな。
来週のパパはどーなる? 心配・・
まちど~し~~!!

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/

2017.7/12スタート日本テレビ系
毎週水曜 22:00~23:00

 

出演者

高畑充希、黒木瞳、竹内涼真、時任三郎

 

脚本:遊川和彦



主題歌 :Family Song/星野源

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%