ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/11現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:15.12% 
  2. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.69%
  3. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.52%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.34%
  5. カンナさーん!<TBS>:11.06% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.66% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.31% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.52% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.99%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.78%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.73%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.68%

カンナさーん!(第4話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170726104726p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170802171206p:plain

 カンナ(渡辺直美)はニック(加藤雅也)から、

2日後までに手描きのデザイン画を50枚提出するよう指示される。

 

そんな中、カンナは家主の都合で、自宅マンションを

3カ月後に退居しなければならなくなってしまう。

 

焦るカンナに、礼(要潤)は実家で同居しないかと提案。

 

さらに復縁まで持ち掛けてくる。

 

カンナは礼の一方的な言い分に激高するも、

美香(山口紗弥加)らに新しいことを試してみたらと後押しされ、

短期間の同居を受け入れる。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

キレイ、ウマい、コメディもこなせる。
ということで斉藤由貴限定で楽しませてもらいました。
斉藤由貴が出ている場面以外は早送り。
渡辺直美のクサイ、コントの延長風演技に耐えながら。
カンナに魅力なし。猪八戒の格好がお似合い。

 

リタイア気味なので流し見なんですが、なんかいちいち台詞がクサくないですか?
渡辺直美のしゃべり方がクサいのか?
脚本家が「いいこと言ったな。わたし」って自己満足してるみたいな、そんな気持ち悪さがある
ほらほら感動して、みたいな音楽もクサい

 

実は前回も疑問があったけど書かなかった。
離婚して日が経った設定ではないよね?
カンナさんが子育てと仕事の両立に奮闘する姿に年月の経過がなく、義実家とも切れず、元旦那はもう復縁を望む。

 

悪いけど、カンナさんまだそこまで頑張ってないよね。
これから大変なはずで、だから応援したい気持ちで観ていたら、毎回「今がまるで限界」みたいに姑らに頼らなきゃいけない話になってる。
自分も含め、世のシングルマザーの中には、誰かに頼らなきゃやっていけない状況でも、その誰かがいないことなんていくらでもある。
限界そのものを感じるわけにいかない、というか。


直美さんだし、れお君めっちゃ可愛いし、斎藤さん上手いし、要さんもシシドさんも出演者さんは全く文句ないので観てますが、悪いがカンナさんより大変な状況だけど笑顔で乗り越えてる人もっといるよって思ってしまう。
最初に思ってたより感情移入できなくなりました。

Twitter放送後追記

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

www.tbs.co.jp

2017.7/18スタートTBS系
毎週火曜 22:00~22:54

 

出演者

渡辺直美、要潤、山口紗弥加、斉藤由貴

 

脚本:マギー



主題歌 :キラキラ feat. カンナ/AI

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%