ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

過保護のカホコ(第5話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170718183022p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170803191530p:plain

自身の扱われ方にキレた正高(時任三郎)が突如、家を出て行く。

 

翌朝、カホコ(高畑充希)は電話しようと提案するが、

泉(黒木瞳)は受け付けない。

 

その頃、正高は実家で妹・教子(濱田マリ)の嫌みに

居心地の悪い思いをしていた。

 

カホコは初(竹内涼真)にそんな家族の状況を話し、

初の両親についても質問。

 

悪気がないのは分かるが、初はいら立つ。

 

そんな中、カホコはアルバイトを探そうとするが、

泉が学生課まで付いてきて口を挟む。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

脚本家の方に苦手意識を持っていましたが、これは子供と一緒に面白く見ています。カホコちゃん、親離れしようと一生懸命で可愛いです。お母さん(黒木瞳さん)がこれからどうやって子離れしていくのか、しないのか、が見所だと思います。

おばあちゃん役の三田佳子さん、素敵ですね。品があって優しくて、合ってると思います。イトちゃんもこれからどうなっていくのか見守っていきたいと思います。
ハッピーエンドで終わって欲しいですね。

 

カホコが段々成長してくるにつれ、ママはカホコが自分の意思を持って動く事に戸惑い始めました。
ママはある意味今までは楽だったでしょう。
カホコが何でも自分の思い通りに動いてくれて、心配することも無くて。

ママも初めての事で受け入れるのに時間がかかるよね。でも、カホコのママは毒親にはならず、カホコと一緒に成長してくれると思う。遊川さん、ママが精神病んでくような流れには絶対しないでほしい!!

ばぁば、少し前から様子がおかしい。大病を隠してるのではと気になっています。
じぃじが、「死んでしまう、ガンだ」と言った時に、私はばぁばの方がガンじゃないかと感じてしまって。病気の人ってできるだけ普通の暮らしを望むし病気ぶらないんだよね…。
ママに対しての言葉も、、気になっちゃって。
ばぁばに、カホコの成長を見届けてほしい。

 

そして、信じられないくらいカホコの成長を喜ばない母親だと思う。
ばーばの話でママは少し反省したと思ってたが、カホコの宣言にあの態度。

一生懸命、娘を育ててきたのに母に子離れしろと言われ、娘にもう面倒を見てくれるなと言われ存在意義が無くなり傷ついたんだろうけど、今迄から「一生懸命やってきた私に間違いは無いのに、惚れた男の影響で突き放された」と感じているように見える。

ママはパパが出て行った理由も考えず、酷いことを言われた被害者と思い、普段大人しいカホコが麦野君のことであれだけ怒っても、娘の初恋の相手を貶して傷付けてしまったと反省せず、カホコが離れていくことばかり気にして麦野君のせいにしている。
少しは成長に目を細めるパパのことを見習ってほしい。

麦野君は金も無ければ、支えになったり拠り所にする家族もいない状態で、将来を投げず夢を追いかけている。
甘えて当り前のカホコやイトに冷たい部分と僻みがあるものの、一生懸命素直に育ってきた。

こうなったら、いきなり良い母になったりカホコの成長の一役として出て行ったとか絶対やめてほしい。

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/

2017.7/12スタート日本テレビ系
毎週水曜 22:00~23:00

 

出演者

高畑充希、黒木瞳、竹内涼真、時任三郎

 

脚本:遊川和彦



主題歌 :Family Song/星野源

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%