ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

脳にスマホが埋められた!(第7話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

 

f:id:suke-boo:20170713174211j:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170811173501p:plain

柳子(新川優愛)は体調が悪い圭太(伊藤淳史)の

能力低下を心配し、会社を休むよう厳命。

 

その優しさに感じ入る圭太だが、困った様子の

フローラ(シャーロット・ケイト・フォックス)と出会い、

観光に付き合うことに。

 

実は、彼女は人気ブランドのデザイナー兼モデルで、

圭太らの会社「エグザルトン」とのコラボ企画の調印

をすっぽかして逃げていた。

 

黒部(岸谷五朗)が激怒する中、

何も知らない圭太はフローラと観光を満喫する。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

 口コミ

久々に見たら 面白かったです だから1話完結ものは良いですね。

バイブ機能は 痺れでもするの? 攻撃力があるとは 面白いです。

しかし やはり作家ですね 私はこの放送作家さん好きではないですが その言葉センスはやはりプロなんだなと今回思いました。 同じ国の言葉でも 通じない時もある 心の 翻訳アプリを 駆使して 話すことも必要だ云々、
流石だと思いました。よく 素人が脚本家がどうのと分かったような感想を書きますが 私も時々書きますが 反省しました やはり プロはプロなのだ それを同じ国の言葉でも 添えないのは 心の翻訳アプリを駆使していないから、、 与えられて説明してもらった見せられたものだけで判断して 好きか嫌いかだけではなく 良い悪いまで決めてつけてしまう横暴さ 作者の心が読みきれないのは自分の翻訳力のなさなのか、、、これは実生活でも言えることだなと思って 考えさせられた シャーロットさんも見れたし見て得した回だった。

 

すごい爽快なドラマではなく何かやりながら家事をやりつつ見ても話が分かりやすく面白く何となく見続けるドラマです。

伊藤淳史さんの人柄の良さがこのドラマの世界観を作っているように思います。
他の登場人物も嫌な性格の人がいないので気疲れせず見易い。ゲストには嫌な人もいますが。

今回の目覚ましのバイブ機能とソーセージを最初から出しているのと黒服の男の股に座ってバイブ機能を使うのはなんか深い意味…というか下ネタ方面に深読みすべきものなのか(゜ロ゜;ノ)ノ

 

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

公式サイト:

http://www.ytv.co.jp/smahoman/

2017.7/6スタート日本テレビ系
毎週木曜 23:59~24:54

 

出演者

伊藤淳史 折茂圭太 役

新川優愛 石野柳子 役

安藤なつ 安田部々香 役

岸谷五朗 黒部仁 役

 

脚本:森ハヤシ



主題歌:U/三浦大知

 

by カエレバ

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%