ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/11現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:15.12% 
  2. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.69%
  3. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.52%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:11.34%
  5. カンナさーん!<TBS>:11.06% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.66% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.31% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.49%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.52% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.99%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.78%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.73%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.68%

ハロー張りネズミ(第5話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170722141324p:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170812225843p:plain

 五郎(瑛太)の依頼で北村(内田慈)の家を訪れた

河合(蒼井優)は、和室にある床柱に注目。

 

グレ(森田剛)の調査の結果、床柱は家を建てた際に、

北村の元夫・園部(清水伸)が人里離れた場所にある

廃屋で見つけて譲ってもらったものであると判明する。

 

五郎と河合はその廃屋へ急ぐ。

 

道中、河合は北村家にひそむ霊の正体を「魑魅(すだま)」であると語る。

 

魑魅とは、自然界にいる精霊が邪悪な化け物に変化した姿だという。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

個性的な役どころは流石にお上手な女優さんで 昨夜も恐山辺りに居るイタコさん まんまでしたが 何でもない普通の女とかは我が強すぎて似合わない女優さんなので こういう役どころはぴったりとハマっていました。

 

もう そこそこのお年なので何時までもヒロイン役に固執せず こういう役どころをこなしていってもらいたい女優さんです。

樹木希林さんは お若い頃から年増の役どころをされていて それが光った女優さんでした 蒼井優にも同じ匂いを感じました そこを狙ってもらいたい そう思いました。 

しかし 昨夜の功労賞は 子役さんと お母さん役の女優さんだったと思っています。

お母さんの ヒステリックな表情は この家には何かある、と恐怖心を掻き立てるに充分でした。 上手かったと思いました。

 

今回の迷セリフ=「男を落す2つの袋、オフクロ、それと『金○袋』!」
ん~、またタマ○ンネタっすか。放送コードOKなの?ま、いいけど。

蒼井優が素敵でした。私生活での「魔性の女」報道に偏見を持ってたけど、これだけ縦横に緩急バカ演技を披露されると、「うまいな~」と感心しちまった。
また魔性の女ぶりがうかがわれる不思議な女の魅力(深キョンのお人形的可愛さと好対照)もゾクっときました。最終決戦に臨む玄関先で躊躇する瑛太に「早くしてよ!この下何も着てなくて寒いんだからッ!」おお、セクシーなセリフに萌え~!除霊呪文のド迫力も抜群でしたねえ。久しぶりにわくわくした。

ま、「金○袋ッ!」でテーブル下から笑顔で足伸ばすのは、一歩間違うとドン引きの危険なギャグでしたが…OK!お疲れ様でしたっ。

 

素晴らしい!!
霊媒師になりきっている
演技が怖い、お茶目、かわいい
蒼井優好きになったわ~
TBSさんスピンオフ作らなきゃだぞ!

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

公式サイト:

www.tbs.co.jp

2017.7/14スタートTBS系
毎週金曜 22:00~22:54

 

出演者

瑛太、深田恭子、森田剛、山口智子

 

脚本:大根仁



主題歌 :ユメマカセ/SOIL&”PIMP”SESSIONS feat. Yojiro Noda

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%