ドラマびより

わたしの気になるドラマのあらすじと口コミ感想をチェック!

スポンサーリンク

2017:7~9月ドラマ平均視聴率:8/27現在

  1. コード・ブルー 3rd <フジテレビ>:14.68% 
  2. 過保護のカホコ<日本テレビ>:11.33%
  3. 黒革の手帖<テレビ朝日>:11.10%
  4. 遺留捜査<テレビ朝日>:10.99%
  5. カンナさーん!<TBS>:10.71% 
  6. ごめん、愛してる<TBS>:9.60% 
  7. ウチの夫は仕事ができない <日本テレビ>:9.11% 
  8. 愛してたって、秘密はある。<日本テレビ>:8.38%
  9. ハロー張りネズミ <TBS>:7.29% 
  10. 警視庁いきもの係<フジテレビ>:6.61%
  11. 僕たちがやりました<フジテレビ>:6.31%
  12. セシルのもくろみ<フジテレビ>:4.41%
  13. 脳にスマホが埋められた!<日本テレビ>:3.47%

ウチの夫は仕事ができない(第6話)

by カエレバ

スポンサーリンク

 

f:id:suke-boo:20170713185038j:plain

 

あらすじ

f:id:suke-boo:20170813201219p:plain

 司(錦戸亮)とけんかをしたことのない

沙也加(松岡茉優)は、あかり(イモトアヤコ)らから

夫婦にけんかは必要だと聞く。

 

一方、司は大貫工芸社長・大貫(阿南健治)に泣き付かれる。

 

イベントの延期により制作した看板を納品できなくなり、

開催決定まで制作費は払えないと経理部に告げられたという。

 

司は経理の合田(袴田吉彦)に掛け合うがルールだから

と突っぱねられ、土方(佐藤隆太)には経理とけんか

してでも払ってもらえと言われる。

 

引用元:Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

www.youtube.com

口コミ

いや~今回はとにかくつかポンが可愛すぎた(笑)。

始めは仕事でも色々あって疲れて帰ってくる旦那様に、ただ喧嘩したいからとかくだらない理由で、何もしないサ-ヤに怒りさえ感じたし、それでも怒らないつかポンにちょっとイライラもしたけれど。

 

疲れてるだろうからお弁当も作らなくていいよ、な彼の言葉にサーヤじゃないけど、なんて優しいの、と思わず感動(笑)。

大好きな趣味の粘菌をダメにされて、さすがにキレた時にはそれでいいんだよと、人間らしさを垣間見れて良かったと思った。

それでもやっぱり人の良いつかポン。サ-ヤ起きてますか?から、お弁当なくていいですね。

はい、いりませんの捨てられた子犬感、その表情がたまらなく可愛すぎました(笑)。

そこから、今日は帰りません、のメ-ルまでの流れが面白すぎて爆笑。仕事では平和主義?優しさが仇となって、板挟みに。

どうなることかと心配でしたが、最後はかけがえのないお得意様、ひとつの会社を守るため、喧嘩上等常務にまで頑張りましたね。

 

その裏には土方さんのサポ-トもあったけど。今回も細かいことが気にならないくらい、あったかい気持ちになるお話でした。

 

このドラマ、ついついテレビに話しかけてしまいます。つかぽんが「今日は帰りません」とラインしたとき、「帰れません、でしょ!」、ケンカの仕方で悩んでるサーヤに「しなくていいでしょ!」など。

二人があまりにかわいらしいので、世話をやきたくなる感じ。
会社でのシーンなど突っ込みどころはありますが、

二人のかわいらしさと夫婦愛にいやされながら、心穏やかに楽しめるドラマだと思います。

家族を大事にしなきゃなぁ、と反省もさせてくれます…。

 

今更ながら脚本家の才能の無さを痛感するばかりですが、どこまでも包容力があって優しい錦戸くんと、松岡さんの可愛さに癒されます。主演がこの二人でなかったら到底成り立たなかったドラマだと思います。
ともあれ、あまり突っ込まずほっこりと楽しんでいます。錦戸くん、松岡さん、頑張れ!

Twitter

 

 

 

 

ドラマ情報

by カエレバ

 

公式サイト:

http://www.ntv.co.jp/shigotogadekinai/

 

2017.7/8スタート日本テレビ系
毎週土曜 22:00~22:54

 

出演者

錦戸亮、松岡茉優、佐藤隆太、壇蜜、薮宏太、江口のりこ、イモトアヤコ

 

 

脚本:渡辺千穂



主題歌 :奇跡の人/関ジャニ∞

www.youtube.com

2017.4~6月平均視聴率

  1. 緊急取調室<テレビ朝日>:14.09%
  2. 小さな巨人<TBS>:13.60%
  3. CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 <フジテレビ>:10.58%
  4. ボク、運命の人です。<日本テレビ>:9.55%
  5. 母になる<日本テレビ> :9.17%
  6. リバース<TBS>:8.79%
  7. 人は見た目が100パーセント<フジテレビ>:6.44%